もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ささやかなお知らせ。(^_^)/

はてなブログを主たるブログとして来ましたが、実質的な読者がひとりになったあと、 その方の訪問も無くなりました。 副として同じ記事を掲載しているアメーバブログの方での反応が多くフォロワーさんも 増えて行っているため、自分の体調も考慮した結果、本…

【追加前半残り】もぐら勉強になりました!(^_^)/ 間質性肺炎とCOPD(学習記録)

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれるみなさん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 愛の形も深さも変わりながら、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ もぐらのカレンダーでは昨…

【追加前半】もぐら勉強になりました!(^_^)/ 間質肺炎とCOPD(学習記録)

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれるみなさん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ もぐらのカレンダーでは今日は「立冬」と言うことになって…

閲覧注意【号外】もぐらのCOPDについて!(^_^)/ (医科学的記事です)

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれるみなさん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ この記事はこのブログの趣旨のひとつであるCOPDの医学的な…

孤独な羊飼いと穏やかでいたいもぐらです。(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれるみなさん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ みなさん穏やかですか? 暑い気温と重い日差しを誇ってい…

突然ですが、もぐらは生きています(^_^)/、が・・・。

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 皆さんお元気ですか? そうだといいなといつも思っています…

暑さに負けていてごめんなさい!<(_ _)>

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 家族のコロナもどうにか乗り越えたもぐらです。(^_^)/ でも…

悲しみの種と喜びの種を埋めてしまいたい!(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ ・・・ もぐらはとても我儘で、身勝手で、欲張りで、全ての…

そのままで、さらには、いるだけで良いと!(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ ずいぶんご無沙汰になってしまいました・・・。(+_+) 一言も…

安らぎと癒やしと情熱と勇気と!(^_^)/ 加古隆

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ もぐら地方は梅雨に入ったようで、昨年植えたヤマボウシくん…

「冬眠」に、「おサボり」と「こんにちはマーク」を加えることにします!(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 皆さんに誕生日をお祝いしていただき、とても嬉しかったもぐ…

今日、ささやかな幸せを拾いました!(^_^)/ {もぐらの誕生日で~す}

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 今日は何の変哲も無い1日ですが、もぐらの誕生日です。 も…

なんてことだ!(^_^)/   ピンポンのボタンはどこだ?

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 前回、ここで5月13日は「訪問の日です」って書いて、皆さ…

5月13日と言えば、そうだ!もぐらの訪問日です!(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 今日は5月13日! なんと、もぐらのフォロワーさんのブロ…

もぐらがとても大切にしているもの「運」!(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ ゴールデンウイークはさら~っと、流してしまうところがもぐ…

アメーバに騙されて、前世診断やってみた!(^_^)/

あなたの前世は・・・ もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ また騙されたと言うか(笑)、絶対、…

微々たる!、しかしながら、もぐらワールドは前に進む。(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 今日はGW最初の日曜日、午後の珈琲が飲みたくなる時間です…

青空に放物線を描いてもぐらが飛んでいる!(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 今日は4月の平日で木曜日。 天気は真っ青な青空で、雲がひ…

「まだまだ続く」 もぐら(の)(と)(は)COPD! (^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 今日は4月23日、日曜日。午後4時半を過ぎたところ。 強…

Heart Warmer (ハートウォーマー)になれたら 良いな!(^_^)/ もぐらの番外編

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 今日は怠くて体があまり喜んでいないので、・・・それでも、…

けさ、目覚めるときに気がついたこと!(^_^)/ ちょこっとしたこと・・・

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ さて、春の目覚め?に気がついたもぐらですが、けさ、目が覚…

眠れない時間に包まれている人のために!(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ ただ、安らぎの時間に変えるために!(^_^)/ ゆっくり休んで…

もぐらくんが冬眠から目を覚ましそうです!(^_^)/ 夏日になっちゃった~

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 先週、もぐらは知恵熱?を出してしまって、予告冬眠をしてい…

おおよそ、ほとんどのことは突然やってくる!(^_^)/ 是非は別として・・・。

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 前回の記事以来、アップがありません。<(_ _)> (+_+) 彼岸の…

今日はお彼岸の中日なので!(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、 いろいろな形で応援してくれる皆さん、 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 今日はお彼岸の中日なので、と言って、過去の題目を忘れたふ…

わーい!わーい! → 疲れる → 冬眠する (^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、いろいろな形で応援してくれる皆さん、さらに、愛の告白を 何度もしてくれるみなさん、いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 先週7,8,9日と3連通院で疲れてしまったもぐら。 ずっと、おと…

積極的な事実と消極的な事実!(^_^)/ (悪魔の証明とは全く関係ありません)

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、いろいろな形で応援してくれる皆さん、さらに、愛の告白を してくれるみなさん、いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 今日は、3月10日です。 もぐらは7日から9日まで、3連通院でし…

「さらに続く」 もぐら(の)(と)(は)COPD! (^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、いろいろな形で応援してくれる皆さん、いつも、とても、 とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 明日2023年3月7日は大安で、もぐらは医大の脳外の外来で脳卒中のその後の経過の 検査(造影MRI)と、映像に基…

今日、3月4日は犬娘シュガーの誕生日なのです。(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、いろいろな形で応援してくれる皆さん、いつも、とても、 とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 昨日はひな祭り、ひな祭りって何か響きが良いですよね。(*^_^*) ですが、もぐらにとってはその翌日の何の変哲…

{ちょっと、追加}先の親友の吉岡靖高の生徒がテレビに出ました。(^_^)/

もぐらです。 このブログに訪問してくれて、いろいろな形で応援してくれる皆さん、いつも、とても、 とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/ 吉岡靖高のFacebookより、 「僕の生徒だったMaikoが出演します。 https://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/ 心に残…