もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

地球を含む大自然が人類を弄んでいるように見える・・・

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、

いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)//

もぐらです。

 

新型コロナウイルス(COVID-19という名称で確定なの?)にあたふたしているのは、

人類だけですが、みなさん、ウイルスから逃げ回っていますか?

 

問題から逃げるという方法は実はとても大切な対処法で、安易に問題に向き合うと

いうのは、或る意味非常に危険な姿勢でもあります。

 

君子危うきに近づかずと言うことは、基本全てについて正しいことです。

ただしこの場合、君子が立派かどうかは関係ありません。

単なる権力者に過ぎないことも多々あります。

 

ところで逃げると言うことですが、逃げる場合、実はこれも大変なことで、本気で

とことん逃げなくてはなりません。

逃げると言うことはとても大変なことのなのです。

つかまってしまったら、元も子もなくなくなってしまうので、逃げる場合は逃げ切ら

ないとだめです。

 

人類だけが戦時下に或るこの状況の中で、イクスプロージョン(explosion)

起きるのもそれほど先では無いと思います。

 

みなさん、逃げ切りましょう!

大切な人を失わぬように!

何よりあなたが無事であるように、もぐらは祈ります。

Take care! (^o^)//