もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

入院しました! (1/30のAmebaからの転載)

もぐらです。

 

本日、予定通り入院しました。

病棟で落ち着いたあと、動脈血酸素分圧のための採血と6分間歩行検査を行いました。

6分間歩行検査で2回目は酸素を吸入しながら行ったのですが、息切れや胸部の圧迫感

疲労感が消えてしまったのには、驚きました。

何より、体が楽そうで、もうちょっと早く、適応してあげれば良かったかなぁ、って

思う気もなくはないです。

新しい病院で、尾身会長の病院なんですが、WI-FIが無くて、しかも、タブレットだと

どうやって記事を書いていいのかも、探しながらで、そちらのほうがストレスです。

明日か明後日に業者、(ハイサンソ−ポータブルを使いたいので、主治医に伝えたら、

想定していた濃縮器と違っていたようなので)が来て、実機でのテスト、及び効果の

確認、流量の決定などして、病棟で日常生活を送った後、退院となるようです。

今後は自分の顔面にチューブのある映像が自分の顔になるのですが、メガネと同じ

ようなものだと思えば、問題ではないなと。

ちょっと、思ったことを書きました(^o^)