もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

Heart Warmer (ハートウォーマー)になれたら 良いな!(^_^)/ もぐらの番外編

 もぐらです。

 

 このブログに訪問してくれて、

 いろいろな形で応援してくれる皆さん、

 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、

 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 今日は怠くて体があまり喜んでいないので、・・・それでも、近くのウエルシア(300m)

 へ行って、もやしをふたつ、買ってきました。

 実はもぐらは人間の食べ物も結構食べます(^^;)

 もやしは火を通しても、最後までシャキッとした食べ心地が残るのでおいしいです。(^_^)

 

 なんかまた、話がずれそう~ (^^;)・・・

 

 なんというか、もやしを買いに行きながら、なんとなく思ったんですね。

 

 「Pay Forward」(ペイフォワード)って言う、映画知っていますか?

 もぐらとしては、最後が悲しくて、でもその悲しさがあって、Pay Forwardになるので、

 仕方が無いのですが。

 

 もぐらには for forward 出来るものが無いなぁって。(+_+)

 

 じゃあ、生きてる間何が出来るのか?・・・。

 授産施設に毎月僅かな寄付をしているけども、私財がほとんど無い。

 

 もぐらを棚卸ししてみると、文章を書くことが体にも障らないし、いいかな。

 言葉を使って、みんなの心を暖められたら、きっと、とっても素敵なことに違いない。

 

 病気で思いものを持ったり、走ったり、出来ないことが増えて行っているけど、よく

 見えない目ともぐらの地下道の穴掘り用の手でキーボードは叩ける。

 

 ・・・そんなことを考えた。