もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ5日目 - 睡魔が・・・

ブログマスターのもぐらです。

昨日の図面の件ですが、結局けさ6時までかかってしまいました。

義務ではなかったのですが詰めの段階に来ていて、集中してると行くところまで行かないと。

OTTAVAはもうじき始まるんですが、ちょっと睡魔が。・・・


髪を切ってきました。心身共にリフレッシュです。見ると3ヶ月おきに行っている。年に4回か。
(洗髪の回数じゃありません)

すっきりした髪型をキープするには、やはり1ヶ月に一度ですね。

ねむいな。

髪を切り終わると最後に頭皮のマッサージをしてくれるのですが、手から温かさが出ていました。
分からない人は分からない話ですが、出てるわけです。何かが。かなり強いものでした。
微妙なことなのでしばらく考えた後、聞いてみました。

やはり何人かに指摘されたそうです。やはり分かる人がいるんだな。

私は積極的には考えないんですが、少し分かります。

何の役に立つかは知らないけど。

家の犬はスムーズという種類であまり町では見かけません。
ドイツ犬だろうに寒がりです。
アナグマ狩り等の狩猟犬ですので、もぐらも大好きのようです。

なんかあたまが・・・今日もイトミミズ集めないと・・・ 

寒いですね。・・・

皆さん暖かくして過ごしましょう。

駄目だ。寝ようっと。

 

【以下は当記事のコメントです】

★あたまが寒いだろうに。直接暖かさがわかるメリットがもぐらさんにはあるのがうらやましいです(笑)。また夜道気をつけないと。

お仕事お疲れ様です。あまり無理しないように。

今日は結婚10年目なので、さすがに早く帰りますよ~
なんにもプレゼントはないですが、宝くじ買いました。40枚。
当たればプレゼントになりますが!!
ではではあと10日ちょっと頑張りましょう! [ アンディ ]

 

★アンディさん フグ好きですか? ご結婚10周年誠におめでとうございます。私と近かったんだ。 髪は大切です。もぐらの場合、体毛と言われることが多いですが。穴掘る時じゃまなんですよ。進みにくいんでつい短めにしてしまう。それで寒い思いする。穴掘りか寒さかどちらをとるか。なにはともあれ今日早く帰るのは何にもましてただしく、いいことです。もぐらくん

 

★ぽんきちさんへ

ナイスありがとう。\(^_^)/

あと、4回かぁ・・・。もぐらくん