もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

もぐら堂から

もぐらです。 本当に寒い日が続いています。 現場の寒いこと・・・ 忙しいので、どうにか今日で対外的な仕事は終えました。 それはともかく、伝えておきたいこと。 来る年が皆様の願うとおりの1年となりますよう、心から願っています。(^O^)// それじゃあ、…

もぐら堂から

もぐらです。 (^O^)// もぐら地方、昨日は嘘のような暖かさがありましたが、今日は一転、雨も降って、とても寒いです。 もぐらは今冬は極寒用の毛皮に替えていますが、現場では両手は出さなくてはならないので、 指がかじかんで困ります。 そして、もぐらの…

もぐら堂から 寄り添うと言うこと

もぐらです。 (^o^)// もぐら地方はとても寒いです。 どうも、もぐらの体のどこかにあの暑かった夏の記憶が残っていて、 多分、確かにもうすっかり冬なのでしょうが、心と体と記憶が一致しません。 旅に出ていると、いろいろなことに出会い、そのたび毎に何…

もぐら堂から

あの夏の暑さはすっかり影をひそめ、もう、あの姿はどこを探しても見つけられません。 ふと、わずかでも、またあの夏に会いたい気がします。 あれほど嫌だったあの暑さ・・・。 いろいろな想いを抱いていた日々は何のためらいもなく去ってしまった。 秋の空…

もぐら堂から

「JUSTICE」 正義・公正 と言われる。 ハーバード大学のマイケル・サンデル教授が行っている授業。 以前NHKで放送していた。哲学の授業なのだが、答えはない。 答えがないというより、そもそも「JUSTICE」とはゴールであって 人間が辿り着…

もぐら堂から ほぼ気まぐれ、もぐらのブログ

もぐらです。 もぐら地方はすっかり秋の空気に覆われて、透き通った風景に もぐらはどういう訳か体がモゾモゾしているのを感じて、ちょっと 心が落ち着きません。 もぐらは夏が好きなのですが、春になると少し寂しさを感じ始め、 夏は淋しさがいっぱいで、秋…

もぐら堂から

もぐらです。 もぐら地方、今日はとてもさわやかな日になりました。 体育の日ですが、花火も上がりませんし、ざわめきもありません。 開催は土日が多かったようで、今日は休養日にしているみたいです。 ・・・ ずいぶん空いていたブログを何回か更新しました…

もぐら堂から

もぐらです。(^O^)// もぐら地方、今日はシトシトと冷たい雨です。 (なぜレファレファとかソシソシとか言わないんだろう・・・) 一雨毎とは聞いていたけれども、その通り天気は裏の顔もちゃんと用意しているのですね。 雨の日は街には静かでいて貰いたい。…

もぐら堂から

もぐらです。 もぐら地方は、まだ夏の余韻が強く残っていて、今日も暑かったです。 空気は澄んでいるので、光線が強く、日なたはつらいです。 みんな半袖で、半ズボンの人も多かったです。(^O^)// ・・・ さて、実は今日、もぐら地上に出てちょっと冒険しま…

もぐら堂から

もぐらです。 もぐら地方はまだ台風19号の影響を受けていて、雨は降っていませんが、 安定した感じはしません。 確かに秋はもぐらを包んでいるのに・・・ 自然や街の風景は秋の装いを始めているのに・・・ 気温が・・・ 今日も明日も30°近くの予想があり…

もぐら堂から

「昨日も今日も働いたし、明日休みたいな。」 一言つぶやいてみました。 自然に容赦はありません。 皆様が決して被害者にならぬよう。 もぐら堂は、いつでも、どんな状況でも、扉を閉めることはありません。 どうしても避難するところが無くても、もぐら堂が…

もぐら堂から 教えてください

もぐらです。(^O^) 10/9でメッセージの記録が消えてしまうんですって。 保存しろと言うのですが、どうやって保存するのか分かりません。 どなたか、もぐらに愛の導きを!(^O^)//

もぐら堂から   生きること と 考えること と

もぐらです。 もぐら地方は全国でも有名なあの猛暑の圏内ですが、突然秋になりました。 今朝は寒くて、つい毛布を出してしまいました。(毛皮来てるのに・・・) 実はもぐらは夏の夕暮れ、ひぐらしが鳴き始めるあのひとときが、とても好きなのですが、 近年…

もぐら堂から

もぐらです。(*^_^*)// もぐら地方は灼熱地帯と化しています。(*_*) 誰かお願いです。どうにかしてください! みなさん、とってもお久しぶりです。 もぐらが死んでしまったと思われた方もいらっしゃるかもしれません。 すみませんでした。 もぐら堂は(実は…

2012 もぐら堂から

新しい年を迎えて もぐらです。(*^_^*)/ 本日のもぐら地方は曇りがちで、寒い一日でした。 みなさん、お久しぶりです。(^_^) もぐらは記事をずっと更新できませんでした。 時折お友達のブログに伺うのがやっとでした。m(_ _)m 原因は多忙です。 と同時に業…