もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたいもぐら・・・

こんばんは 病気が無ければ、働きたくてしようが無い、もぐらです。 05月25日生まれのもぐらは下のような感じだそうです。(鏡リュウジ氏による) 性格 周囲から一目置かれる不思議系おもしろキャラ 独特の感受性を持ち、ものの見方がとても風変わり。まわり…

アレルギーって・・・

こんばんは。 もぐらです。 もぐらの記事を読んでくださる方、スターマークで応援してくださる方、本当に有り 難いと思っています。 さて、本日は予定通り耳鼻咽喉科に行って来ました。 実はもぐらの肺疾患は治療方法の無い不治の病なんですが、アレルギーと…

今日のお隣さん・・・(コロナ禍のもとではいろんな歯車が微妙にずれていく) 

こんにちは。 もぐらです。 昨日、文化の日は、文化的なことは何もせずに、新築中の自宅に関する工務店さん からの宿題をこなしている間に1日が終わってしまいました。 今日は整体院や図書館(仮住まいの地のでは無く・住民票移してないので)、現場へ の飲…

家づくりは・・・

もぐらです。 少し早めのこんにちは。 もぐらは現在急な家の建て替えをしているのですが、家を建てるのなら、若いときに した方が良いとつくづく思っています。 もぐらは若くないので、ローンでは無く、現金なのですが、支払いの問題じゃ無く、 体力の問題だ…