もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ19日目 - 短い間ではありましたが、大変お世話になって・・・

もぐらです。・・・ 今年の終わり頃になって始めたブログですが、もう終わりが来てしまいました。 左のカレンダーをみると21があいています。 12:00を超えて書いていたので、22日が二つになってしまいました。 外からみるとちょっとじゃん。 しかし私…

ブログ19日目 - 短い間ではありましたが、大変お世話になって・・・

もぐらです。・・・今年の終わり頃になって始めたブログですが、もう終わりが来てしまいました。左のカレンダーをみると21があいています。12:00を超えて書いていたので、22日が二つになってしまいました。外からみるとちょっとじゃん。しかし私はこ…

ブログ18日目 - パソコン復旧奮闘中 参考になるかも

ブログマスターのもぐらです。 考えてみると仕事でのWEBMASTERは退任したんだからマスターはいりません。 癖になっていました。 次回からいきなりもぐらです。とします。 さて、こんな時期にパソコン復旧に精を出しているもぐらです。 窮鼠猫を噛むじゃあり…

ブログ18日目 - パソコン復旧奮闘中 参考になるかも

ブログマスターのもぐらです。考えてみると仕事でのWEBMASTERは退任したんだからマスターはいりません。癖になっていました。次回からいきなりもぐらです。とします。さて、こんな時期にパソコン復旧に精を出しているもぐらです。窮鼠猫を噛むじゃありません…

ブログ17日目 - おそうじ、おそうじ・・・ 大嫌い

ブログマスターのもぐらです。 昨日は今年最後の忘年会という反省会でした。 仲間4人と18:00ぐらいから24:00ぐらいまで過ごして、 帰ってきたのは25:00前ぐらいだったか。 楽しかったんですが、年のせいでしょうか。体力が。 一晩明ければ、…

ブログ17日目 - おそうじ、おそうじ・・・ 大嫌い

ブログマスターのもぐらです。昨日は今年最後の忘年会という反省会でした。仲間4人と18:00ぐらいから24:00ぐらいまで過ごして、帰ってきたのは25:00前ぐらいだったか。楽しかったんですが、年のせいでしょうか。体力が。一晩明ければ、そう…

ブログ16日目 - WINDOWS XPの入れ直し

ブログマスターのもぐらです。 パソコンが言う事を聞かなくなってきました。・・・ 今年はもう10回目ぐらいの入れ直しです。 業務上、開発中のソフトを入れたり出したりしているため 運命です。 安定して使えているのってどのくらいあるだろう。 業務の特…

ブログ16日目 - WINDOWS XPの入れ直し

ブログマスターのもぐらです。パソコンが言う事を聞かなくなってきました。・・・今年はもう10回目ぐらいの入れ直しです。業務上、開発中のソフトを入れたり出したりしているため運命です。安定して使えているのってどのくらいあるだろう。業務の特殊なソ…

ブログ15日目 - いかん。なみだにじんだ  みなさんに感謝

ブログマスターのもぐらです。 年内の仕事も26日に終わりほっと一息です。 仕事の関係で小田和正の「クリスマスの約束2009」は一日遅れで見ました。 ・・・ 別に言葉にしなくてもいいんだよな。 小田さん。 過去の全ての曲が思い出にリンクしてるので、涙…

ブログ15日目 - いかん。なみだにじんだ。みなさんに感謝

ブログマスターのもぐらです。年内の仕事も26日に終わりほっと一息です。仕事の関係で小田和正の「クリスマスの約束2009」は一日遅れで見ました。 ・・・ 別に言葉にしなくてもいいんだよな。 小田さん。過去の全ての曲が思い出にリンクしてるので、涙出ち…

ブログ14日目 - 悲しい知らせ

ブログマスターのもぐらです。 昨日悲しい知らせが妻からありました。 諸々の事情により今年はおせちがないと! ・・・ 何が悲しいかって、イカが。・・・ ・・・ (おせちは実はいいですが、別盛りのイカが!) ・・・ 私はイカが大好物なので(特に真イカ…

ブログ14日目 - 悲しい知らせ

ブログマスターのもぐらです。昨日悲しい知らせが妻からありました。諸々の事情により今年はおせちがないと!・・・何が悲しいかって、イカが。・・・・・・(おせちは実はいいですが、別盛りのイカが!)・・・私はイカが大好物なので(特に真イカ=するめ…

ブログ13日目 - ケーキがない

ブログマスターのもぐらです。 けさは5時に起きてしまいました。 昨日はクリスマスイブでしたが 家はクリスマスケーキがありませんでした。 何でだろ。 代わりに宅急便で活き車エビが届いていました。 内線で妻から悲鳴。動いてる! 行ってみると当たり前で…

ブログ13日目 - ケーキがない

ブログマスターのもぐらです。けさは5時に起きてしまいました。昨日はクリスマスイブでしたが家はクリスマスケーキがありませんでした。何でだろ。代わりに宅急便で活き車エビが届いていました。内線で妻から悲鳴。動いてる!行ってみると当たり前ですが、…

ブログ12日目 - 日差しに誘われて

ブログマスターのもぐらです。 今日はいい日差しでしたね。 つい誘われて穴から出てしまいました。 街はクリスマスですから、雪ならまた趣がありますが、 雪もなくてただ寒いだけだったら、暖かい方が。 今日は私も早めに切り上げて、家族とともに。 明日は…

ブログ12日目 - 日差しに誘われて

ブログマスターのもぐらです。今日はいい日差しでしたね。つい誘われて穴から出てしまいました。街はクリスマスですから、雪ならまた趣がありますが、雪もなくてただ寒いだけだったら、暖かい方が。今日は私も早めに切り上げて、家族とともに。明日は小田和…

ブログ11日目 - 2回目 年賀状 と BOSTON - Brad Delp

ブログマスターのもぐらです。 年賀状宛名書きが終わりました。 最近は友人から喪中のはがきが多いです。 ここ10年ほどいつも年末ぎりぎりで書いていたのが嘘のよう。 BOSTONははじめから聞いている。同時代で聴いてきました。 友人はバンドで良く演奏してい…

ブログ11日目 - 起きた。地上はまだ暗いじゃないか

ブログマスターのもぐらです。 先ほど寝るはずだったんですが、うとうとしただけで目が覚めました。 (どうももぐらはDNAが夜行性なのかな) 眠れそうもないので図面の修正をします。 ドクターハウスもライブで見るか! 今日はお休み、頑張るナリ。 このブロ…

ブログ11日目 - 2回目 年賀状 と BOSTON - Brad Delp

ブログマスターのもぐらです。年賀状宛名書きが終わりました。最近は友人から喪中のはがきが多いです。ここ10年ほどいつも年末ぎりぎりで書いていたのが嘘のよう。BOSTONははじめから聞いている。同時代で聴いてきました。友人はバンドで良く演奏していたそ…

ブログ11日目 - 起きた。地上はまだ暗いじゃないか!

ブログマスターのもぐらです。先ほど寝るはずだったんですが、うとうとしただけで目が覚めました。(どうももぐらはDNAが夜行性なのかな)眠れそうもないので図面の修正をします。ドクターハウスもライブで見るか!今日はお休み、頑張るナリ。このブログはほ…

ブログ10日目 - お疲れ

ブログマスターのもぐらです。 寒さもちょっと温むとか。 明日はお休み、明ければクリスマス。 今日はOTTAVAをライブで聴きながら書いています。 昨日仕事の図面を頑張りすぎて、眠れなくなり、YOU-TUBEで昔の音楽を聴いていました。 そのせいか、もう眠くて…

ブログ9日目 - 小谷美紗子 と シュノンソー城

ブログマスターのもぐらです。 今日も寒いですねのご挨拶。湿度に気をつけましょう。 先ほど今日の仕事が終わりました。例の図面です。 集中力をoffにするため、コーヒーと音楽でクールダウンをしないと眠れません。 ラフマニノフの「VOCALISE」を聴いていま…

ブログ10日目 - お疲れ

ブログマスターのもぐらです。寒さもちょっと温むとか。明日はお休み、明ければクリスマス。今日はOTTAVAをライブで聴きながら書いています。昨日仕事の図面を頑張りすぎて、眠れなくなり、YOU-TUBEで昔の音楽を聴いていました。そのせいか、もう眠くて。気…

ブログ9日目 - 小谷美紗子 と シュノンソー城

ブログマスターのもぐらです。今日も寒いですねのご挨拶。湿度に気をつけましょう。先ほど今日の仕事が終わりました。例の図面です。集中力をoffにするため、コーヒーと音楽でクールダウンをしないと眠れません。ラフマニノフの「VOCALISE」を聴いています。…

ブログ8日目 - ククサというプレゼント

ブログマスターのもぐらです。 今日も寒い一日でした。 日本だけじゃなくアメリカでも大変なようです。 私は何しろ頭が寒くて、全身に寒さが伝わります。 さて、ククサについて。 先日もぐら工事でお手伝いをさせていただいていた、お世話になっている人が病…

ブログ8日目 - ククサというプレゼント

ブログマスターのもぐらです。今日も寒い一日でした。日本だけじゃなくアメリカでも大変なようです。私は何しろ頭が寒くて、全身に寒さが伝わります。さて、ククサについて。先日もぐら工事でお手伝いをさせていただいていた、お世話になっている人が病で倒…

ブログ7日目 - さらにありがたいことに それと初めて仕事のことも

ブログマスターもぐらです。 昨日の夜も今日も寒い。 去年もこんな感じだったのかな。いい加減なもので体は忘れてしまうらしいです。 昨日は奢ってくれるという話に乗って、しかも待ち合わせは日暮れ以降だったので、穴から出て行きました。 上手かったです…

ブログ7日目 - さらにありがたいことに & それと初めて仕事のことも

ブログマスターもぐらです。昨日の夜も今日も寒い。去年もこんな感じだったのかな。いい加減なもので体は忘れてしまうらしいです。昨日は奢ってくれるという話に乗って、しかも待ち合わせは日暮れ以降だったので、穴から出て行きました。上手かったです。暖…

ブログ6日目 - ありがたいことに

ブログマスターのもぐらです。 今日は地震で起きました。とうとう関東かっ! 阪神は1月でした。よく分かりませんが、どうも地震は私たちの都合良い(季節とか、時間とか)時間に起きないような気がします。日頃の備えをしていない自分。その付けは突然にく…

ブログ6日目 - ありがたいことに

ブログマスターのもぐらです。今日は地震で起きました。とうとう関東かっ! 阪神は1月でした。よく分かりませんが、どうも地震は私たちの都合良い(季節とか、時間とか)時間に起きないような気がします。日頃の備えをしていない自分。その付けは突然にくる…