もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月31日のもぐらくん

Josquin: Dulces exuviae - Huelgas もぐらです。 このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらくんは今日も生きていました。 半年前に突然更新も訪問も出来なくなってし…

🔔 あらためて ありがとう (^o^)//

もぐらです。 まずはこの曲で一服を! Astor Piazzolla - Soledad (HQ audio) こういう曲も良くないですか? このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// 今日は★マークを付け…

理由があって・・・

もぐらです。 昔の曲を✨(^o^)// もぐらのつぶやき(本当は老人のつぶやき) このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// 今の様子だと6月の更新が0になるかも・・・ 10日ぐ…

いちおう・・・大切な日だからなぁー

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 今日の1曲はこれです。 ♫生まれ来る子供たちのために by オフコース 小さな記録をひとつ残しておこうと思いました。 …

こころに希望に満ちた新世界を想像して過ごしてみたらどうだろう・・・

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。まずは1曲、どうぞ。 Rainy Days and Mondays もぐらの記憶ですが、 ヴィクトル・フランクルの「夜と霧」という書籍…

なんてことだろう!・・・

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 いつ抜けるか分からないトンネルの中に入り込んでいる皆さん。 ウイルスに掴まらないようにしていますか? 気持ちが…

しばらく、社会から沈潜することにしました。

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 皆さんどうお過ごしでしょうか? もぐらは日々続けられる、感染者情報の報道に飽きてきてしまいました。 毎日毎日、…

かりに今日、東京がロックダウン宣言したら、どうなるのだろう・・・?

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 地球というものがとても狭く感じます。 取り敢えず、南極大陸しか逃げられる所が無いと・・・? 皆さん逃げ切ってと…

地球を含む大自然が人類を弄んでいるように見える・・・

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 新型コロナウイルス(COVID-19という名称で確定なの?)にあたふたしているのは、 人類だけですが、みなさん、ウイル…

もぐらのこころの中の心が・・・。

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 もぐらの投稿が増えて、新型コロナウイルスの感染者・犠牲者が無くなれば良いの ですが、現実は全く反対でもぐらはと…

3月1日のもぐらくん      沈潜しようかな・・・。

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 昨日、閏29日でいちにち得をしたのですが、「だって、だってなんだもん」という 表現が一番ふさわしい感じの今日なの…

もぐらくんのかわいいお尻の状態!

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 世はコロナウイルス、インフルエンザ、頻発地震など、心の安寧を得ることがとても 難しい1年が過ぎていきます。 も…

もぐらくん、自宅のブロック塀と戦い・・・ 負けた(T_T)

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 今日は2020 0202日。 どちらから読んでも2020です。 なんか凄い日のような気がします。 ところで、先週金曜日のこと…

ぼーっと、生きていても・・・何かがやってくる。

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 新型肺炎を始め、各地で起きている地震やおかしな天候・・・。 庚子の年はこれからの60年の始まりですが、過去のリセ…

もぐらのままで逝きそうです。

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 皆さんありのままでいらっしゃいますか? びっくりさせるようなタイトルで済みません。<(_ _)> 命の方はもう少しあり…

もぐらくんの近況 (^o^)// (ご無沙汰しております<(_ _)>)

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 佳作ではなく、非常に寡作を続けています(笑) 冬眠しているのか?永眠しているのか?過去の人になってしまっている…

境界をとりはらっていく。(^o^)//

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 昨日の元日は、どういう訳か、突然ふっと、寂しい風が心を吹き抜けました。 何でかな? 昨年師走の最終診察日以降、…