もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020.01.01.00:00 もぐら時間をはじめる。

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 ボーッと生きている間に、また、大晦日というものがやってきました。 簡単に言うと、死ななかったので、その時間をいろ…

いつもの ちきりん じゃない!

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 今日は官庁の御用納め。 あと5回寝ると、来年のお正月です。 現在のもぐらにとってはどーでも良いことです。 もぐらは…

いま、頭の中でつながったことなど・・・

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 12月がと言うよりも、今年があと半月ほどになりました。 人それぞれ思うところは違うでしょうが、もぐらの場合は通院や…

検査と診察のやりとりで見えてきたもの

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 気が付けば、今月はひとつも記事を書いていないではないか? 先月はふたつ・・・ まさに、再び時の流れの速さに驚かれ…

時の流れはもぐらより早く・・・。

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 涼しくなったら、体を動かすのが楽になるだろうと思って、細々したことなどを 整理したり、リハビリに夢中になっている…

絵本を読みました。(^o^)//

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// 今日は11月1日ですが、もぐら地方は最高気温が25℃で、未だこの時間になっても、 20℃以上あります。 明朝はこの秋1番の冷え込みって、…

絵本を借りてみました! (^o^)//

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// 天候が安定しない日々が続いているだけではなく、災害を重ねるように起きています。 水の怖さを改めて実感した年にもなりました。 日…

もぐらのための備忘文記録 文/山本奈緒子 氏

累計販売部数200万分超えのベストセラーシリーズ『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』。著者である岸見一郎先生は、「トラウマは存在しない」「すべての悩みは対人関係にある」といった斬新な考え方が話題となったアドラー心理学の第一人者としても知られてい…

夏の終わり と モロモロ のこと

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ せっかく字数制限の無い、はてなに移ったのに、記事を書かなきゃね・・・。 みんな優しいので、止まっている記事に、コメントを重…

もぐら堂においでの際には、ひととき浮世を忘れて「もぐらびと」を味わってください。

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ 今日は大風で、昨日までにコツコツ作業していた雑草除去シートがめくれてしまい ました。(中は見えないように、上品な細工はして…

いろいろあります。

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐらです。 yahooブログが凍結されて以来、なんとなく皆さんの中で変わったものを感じます。 もぐらはこの夏の暑さと不規則な天…

✨報告でーす。

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐらです。 前回、ブログ移行ツールで移行しまーす。 と、お知らせした直後に、至急登記しなければならない事件の法定調査書の作…

✨おしらせでーす。

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐらです。 9月に入り、yahooブログは実質的に終わり、ふと季節の変わり目も感じるような 気がします。 ですが、もぐら地方は3…

みなさん、10年間お世話になりました。ありがとう。

とくべつなこと (小田和正) https://www.dropbox.com/s/7a8jwzorlsbl5j9/%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%81%B9%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8.mp4?dl=0 みんな-、ありがと-。 (^o^)// もぐらくん より

力尽きていくように見える・・・グッドバイ (^o^)//

もぐらです。 たくさんの皆さん、いつもありがとうございます。 また、yahooブログの機能が終ります。 8月いっぱいで、上記部分の表示が無くなるそうです。 考えて見れば、記事更新も、コメントの書き込みも8月いっぱいで出来なくなるわけですから、必然か…

流れに 寄り添うということ・・・

back number / 幸せ【女性が歌う幸せ ピアノVer.】 COVER by Uru このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐらです。 早いもので8月ももうすぐ終り。 9月からは再び3…

今年は8月9日から8月18日まで、お盆休みにすることにしました。\(^_^)/

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐらです。 言いたくありませんが、お暑うございます。<(_ _)> 毎日天気予報で37℃予想・・・結果は38℃。 暑さ指数は、毎日「…

おかげさまで、体調も安定しました。 \(^_^)/

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐらです。 このところ体のあちらこちらが、不調続きで、本人もちょっと辛い夏を迎えてしまい ましたが、ここへ来て、あまりにの…

もぐらのyahooブログの予定について

もぐらです。 たくさんの皆さん、いつもありがとうございます。 7月29日(月)、最後の移行ツールである、はてなブログ用が提供され、推奨移行先に 対するツールは出そろいました。 もぐらは既に「はてな」に於いて活動・更新をしていますが、このところ、ちょ…

もぐら 生まれて初めての目眩で救急に運ばれる

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/

魔の月曜日診察

このブログにご訪問していろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐらです。 今日は大暑と言うことですが、昨日に続き、病院と処方箋薬局に行って来ました。 昨日まで日差しが無く、ジメジメして…

もぐらからのお願いです。

訪問してくださる方がいらっしゃるので、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、 過去記事でもお伝えしましたが、もぐらは令和元年5月1日を以て、はてなに居場所を 移しております。その後多少ですが、そちらでの更新も始めております。 伝えて、或いは聞…

滅亡していく人類と同時代を生きていることについて・・・  [スルー推奨]

ご訪問してくれる皆さん、 スターマークを付けてくださる皆さん さらに、コメントを残してくれる皆さん また、人知れず応援してくれる皆さん そして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、 とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐら…

FIREFOXの上位版WATERFOXとBRAVEという二つのブラウザについて

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐら地方、日差しが見えない日々…

おかげさまで、峠を越えたようです。\(^_^)/

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ 突然の体調不良でしたが、皆様の応…

真面目に寝込んでしまいました。過労のようです。しばらく、もぐら堂医院に入院します。

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ ちょっと知らないうちに、疲れが蓄…

最後のニュース

井上陽水 - 氷の世界(ライブ) NHKホール 2014/5/22 もぐらです。 上の動画に映っているバックコーラスの2人、凄くかっこいいでしょ! 左の人が下の人です。 ご無沙汰しております。 タイトルは最後のニュースとしましたが、陽水を載せるわけでもなく・・・…

もぐらくんは現在呼吸リハビリを頑張っています。

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ 折角皆さんがナイスマークやコメン…

面倒だなぁ。もぐらであることの証明。

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ 自分を証明することの難しさは今も…

『三つ編み』 レティシア・コロンバニ 著 を読んでみたい

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ もぐら地方は今日から梅雨でしょう…