もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

孤独な羊飼いと穏やかでいたいもぐらです。(^_^)/

 もぐらです。 

 このブログに訪問してくれて、
 いろいろな形で応援してくれるみなさん、
 さらに、愛の告白を何度もしてくれるみなさん、
 いつも、とても、とても、たくさんのどうもありがとう。(^_^)/

 

 みなさん穏やかですか?

 

 暑い気温と重い日差しを誇っていたあの夏くんもすでに何処かへ行ってしまいました。

 今日は日曜日、たまたま冷たい雨が降っていますが、季節は確実に秋で、もぐら地方では

 キンモクセイの香りが時折、もぐらを包み始めました。(^_^)/わーい!

 秋くんはどこで出番を待っていたのか?

 出番を待っている秋くんをもぐらは見つけることは出来ませんでした。(>_<)

 

 夏くんには負けていたもぐらも、おかげさまで秋くんとは仲良くなれそうで、疲れが

 ずいぶん軽くなってきたような気がします。(*^_^*)

 これは秋くんのおかげだけじゃなくて、皆さんの応援のおかげなんだと思います。

 

 ありがとう!そして、ありがとう!

 

 もぐらは好きなものがたくさんありますが、美しいものは大好物の中に入ります。

 美しいものはたくさんありますが、美しい音楽はこれまたもぐらの大好物になります。

 美しい音楽を流すと、もぐらは釣られて出てきてしまうかも知れません。

 (おびき出さないようにしてね)

 

 昨日どういう経緯でたどり着いたか?

 パンフルートと言う楽器で演奏される「♬ The Lonely Shepherd」という曲をYoutube

 見つけました。

 題名通り、さびしくて、もの悲しい孤独を表現しているようで、でも、美しい。

 

 もぐらは知らないことがたくさんあって、だからまだ生きていると思うのですが、

 この「孤独な羊飼い」(ロマーナの祈り)と言う曲、知りませんでした。

 なんだかこのような宝物みたいな、まだたくさん埋まっているものを見つけると、もぐらは

 嬉しくてしようがない!(^_^)/

 

 夏くんとの戦いで疲れた体も癒やされようというものです。

 つくづく、楽器を演奏できないもぐらは、さびしいと感じながらも素敵な曲や演奏を

 楽しむ側でいられることには、本当に幸せを感じます。

 幸せを感じられていること自体がとても幸せだと思います!(*^_^*)

 

 そして今日、のんびりしようともう一度、The Lonely shepherd を聞いていたところ、

 新たな美しい曲を見つけてしまいました。

 

 「カヴァレリア・ルスティカーナの間奏曲」と言うものです。

 Pietro Mascagni: Cavalleria rusticana - Intermezzo

 

 オーケストラでの演奏が一般的なんだと思いますが、今回はあえて動画の背景が

 もぐらの好みだし、お気に入りの HAUSER が演奏しているものがあったので、

 そちらを載せたいと思います。

 

 メタセコイアの(並)木が大好きなもぐらはこんな風景の場所で、{穴を掘りたい?(笑)}

 のんびり夢見心地になりたいと思うのであります。

 

 ※休みながら、時々ならブログ書けそう\(^_^)/

 

 ※夏くんに負けたことを素直に認め、もぐらはあたらしいライフスタイルを試行中です。

 一応名前があって「ゆるっとくん(^_^)/」

 何事もゆるっとすることにしたいと思っています(*^_^*)

 

 ちょっと、疲れてきました。あとは上記の2曲に譲りたいと思います。

 

悪くない一日を!(^_^)/

 

 

少しで良いからこころくんを休ませてあげて!

 

 

 では、また~。(^_^)/

 

明日は呼吸器科のかなりたくさんの検査日で~す。