もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの愛したブログ 00105 水が漏れているなら先ず目の前の蛇口を閉めなさい

もぐらです。 今日は日差しがあります。風は吹いていますが、お日様の笑顔が 少し勝っているようです。 ・・・ さて、今日の記事は普段にも増してまとまりがないと思います。 なぜならもぐらの書きたいことがまとまっていないからです。 断片的な書き殴りの…

もぐらの愛したブログ 00104 時は流れるんだなあ

もぐらです。 まずは天気です。 今日も冷たい風が吹いています。静岡が雪だとか。 今年は本当におかしいです。 もぐらもこの寒さにはいい加減飽きてきました。 ですから、もぐら気持ちを変えて寒かろうが元気に頑張ることにしました。\(^。^)/ ・・・ 昨日…

もぐらの愛したブログ 00103 疲れましたー

もぐらです。 今日も寒かったです。(T_T) ・・・ 実は今日は先にお伝えした妹の義父のお通夜でした。 今帰ってきたのですが、ちょっと疲れてしまいましたので、 今日はこのご報告のみで体を休めたいと思います。 リコメ・ご訪問が遅れ気味です。 済みません…

もぐらの愛したブログ 00102 きょうはすっきり・・・

もぐらです。 今日は良い日差しの一日になりました。 ただ、相変わらず風は冷たいんですよね。 これで暖かい風が吹けば春爛漫なんですが・・・ 昨日はちょっと長い文になってしまいましたが、 多分もぐらの心の中に抱えていたことなのでしょう。 不思議なん…

もぐらの愛したブログ 00101 意味は・・・

もぐらです。\(^。^) 今日も日差しはあるのですが、寒い一日になっています。 今年の天候はほんとに困ったものです。 妹の義父の件ではみなさんよりたくさんの励ましをいただきました。<(_ _)> もぐらは心から御礼申し上げます。 皆さんどうもありがとう。 …

もぐらの愛したブログ 02100 慌てていましたので・・・お詫び

もぐらです。 はじめに、お詫びです。 昨日のもぐらの記事ですが、慌てていたので、義父の前の「妹の」が抜けてしまいました。 誠にすみませんでした。 私の妹が嫁いでいる夫の父です。 もぐら反省をしました。 別に悲しいことを書く必要はなく、ちょっと事…

もぐらの愛したブログ 02099 お詫び

もぐらです。 今、もぐらの義父の容態が急変したとの連絡がありました。 誠に申し訳ありませんが、かかる事情ですので、これ以降の 更新の目途は立ちません。 しばらくお休みすることになると思いますので、ご了解ください。 皆様はお元気で過ごされますよう…

もぐらの愛したブログ 02098 きょうはお休みしまーす。\(^。^)

もぐらです。 きょうはお休みしまーす。 連休のなか日、各地の天候は荒れ模様ですが、 みなさん有意義に過ごしてくださーい。\(^。^)/

もぐらの愛したブログ 02097 ツレがうつになりまして(読まなくても、スルーでもOK)

もぐらです。 今日もぐら地方はとてもいいお天気になりした。(^o^) まさに春でした。 日差しは暖かく、風もなく、お墓参りに行ったのですが、 まるで行楽のような人出でした。 今日行けてよかったあ。\(^_^)/ ・・・ PCの方は復旧継続中です。 ちょっと…

もぐらの愛したブログ 02096 ツレがうつになりまして

もぐらです。 今日も天気は晴れでしたが、その日差しには似つかわない冷たい風が 吹いていました。この時間はその冷たい風が強くなってきました。 あさっての春分の日は大雨で、暴風だといっています。 昨日はすみませんでした。・・・ 業務用のソフト(法務…

もぐらの愛したブログ 02095 修理します・・・\(^。^)

もぐらです。 突然のことで誠に申し訳ないのですが、PCの業務ソフトがおかしくなってしまい、 早急にPCをいちから直さなければならなくなりました。m(_ _)m 仕事もあるので早期に復旧しなければなりませんが、それなりの時間がかかる作業ですので、 今日…

もぐらの愛したブログ 02094 定位・・・(ちょっとまじめです)

もぐらです。 今日は晴れました。確かに晴れました。でも風があり、とても冷たかったです。\(^_^)/+(T_T) この時間は風は収まりましたが、気温が下がっていっています。 明日は今日より暖かそうですが、しばらくは安定しそうにありません。 ・・・ 今日は…

もぐらの愛したブログ 02093 ありがたいということ

もぐらです。 今日もぐら地方は悲しいくらい(仕事があるから)の暖かい春の日でした。\(^_^)/ でも喜んでいたのも束の間、夕方から急に冷えてきて、明日の朝は3°まで 下がります。と言う予報が出ています。 なかなか思い通りには行かないものです。 ・・…

もぐらの愛したブログ 02092 春が来る前に・・・

もぐらです。 昨日は皆さんに愛を伝えられて幸せな1日になりました。\(^_^)/ 皆さん素敵なコメントをどうもありがとう。 ・・・ 今日のお天気は曇りがちで、また少し寒い日になってしまいました。 それでもちょっと前までの凍えるような寒さはどうやら峠…

もぐらの愛したブログ 02091 もぐらから愛を込めて・・・ \(^_^)/

もぐらです。 今朝は明るい日差しに誘われ、早起きしてしまいました。\(^_^)/ 心なしか穏やかな気持ちに包まれています。 風も雲もないやわらかな空気が満ちあふれています。 皆様はどのような朝を迎えているでしょうか・・・ ・・・ 今日は - White Day -…

もぐらの愛したブログ 02090 今日はゆっくり・・・ \(^_^)/ ありがとう

もぐらです。 今日は昨日にも増して良いお天気になりました。\(^_^)/ 昨日は皆さん、本当にどうもありがとうございました。 本当に嬉しかったです。\(^_^)/ 今朝は早起きのお客さんの所に行かなければならなかったので、 昨日は早めに寝てしまい、リコメ…

もぐらの愛したブログ 02089 \(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/ ありがとう

もぐらです。 \(^。^) ジャジャーん。\(^_^)/ 今日はなんの日でしょう? みなさーん、もぐら今日でブログ始めて満3か月になりましたー \(^_^)/ 今日はお休みしますって記事だけだった時もあるんですが、ブログのお友達が 何か書けばそれは記事だってい…

もぐらの愛したブログ 02088 「結婚できない男」

もぐらです。 今日は晴天で、日差しが暖かく、車で移動中は暑いくらいでした。\(^_^)/ もぐら晴れるとそれだけで嬉しくなります。 でも夕方からぐんぐん気温が下がり始めています。 明日の朝は今朝より寒くて、-1°ですって。ぎゃぼ~ん。\(^。^) ・・・ …

もぐらの愛したブログ 02087 エコキュートと「結婚できない男」

もぐらです。 昨日は寒かったです。(T_T) 本当に寒くて、ファンヒーターを点けていましたが、部屋の端に行くと 何か寒いんです。 設定温度を上げても吹き出し口の所ばかり熱い風が出て・・・ ・・・ 今日は暖かいと予報が出ていましたが、どんよりとした曇り…

もぐらの愛したブログ 02086 今日はまったりと・・・

Stanley Myers "Cavatina" もぐらです。 寒い! 今日は本当に寒いです!(T_T) 午前中に外回りは済まし、今日は内業がメインですが、 お昼の天気予報では4°に達していません。 この後雪になるなんて言っています。(T_T) 中継では東京都の西部で既に雪が降っ…

もぐらの愛したブログ 02085 ・・・今日は良い日だあ・・・

もぐらです。 今日は寒い日でした。三月だというのに・・・(T_T) 吐く息が白いんです。お彼岸も近いのに、最近は「暑さ寒さも彼岸まで」とは 行かないんですね。 ・・・ 先日、「やまない雨はない」というテレビを見ました。 人様の生き方は本当に勉強になり…

もぐらの愛したブログ 02084 <自分> ・・・この際限なく未知なるもの・・・

The Rose [歌詞付 もぐらです。 (ちょっと動画挿入に挑戦しました \(^_^)/ ) 最近天気予報が良く当たります。 今日は寒い雨模様です。 予報によると、しばらく寒い上に、真冬に逆戻りの気温が続く そうです。 ベット・ミドラーの「THE ROSE」ではありま…

もぐらの愛したブログ 02083 ・・・時の流れ・・・

もぐらです。\(^_^)/ 今日は午後から雨になりました。 初夏のような日があったりしましたが、来週はまたまた冬に逆戻りという 予報もされています。どうも今年は天候が不順です。 ・・・ 皆さんにはご心配をおかけしていますが、本当にたくさんの励ましを…

もぐらの愛したブログ 02082 ごめんなさい・・・

もぐらです。 始めに もぐら心からお礼を申し上げたい。 ブログの皆さんにはもぐらがこんな状態にもかかわらず、 たくさんの心からのご心配や励まし、応援をたくさん頂いて もぐら誠に嬉しいです。 もぐらは皆さんの事を考えると、本当に涙が出ます。 どれだ…

もぐらの愛したブログ 02081 あしたのこと・・・

もぐらです。 今日は寒い日でしたが、夕方から雨も降り始め、どうも安定しない天候です。 明日は気温がなんと、23°まで上がるとか。初夏です。\(^。^) そして、明後日からまた寒い日が・・・ 来週月曜日からは最高が7~8°のまた真冬へ。(T_T) あまりに極…

もぐらの愛したブログ 02080 色々なことがあってこそ・・・ \(^。^)

もぐらです。 昨日の現場が今日であったらどんなに良かっただろうかと ちょっと涙が出そうなくらい今日はいい日和でした。\(^。^) でも、明日はまた天気が悪そう。 ・・・ 2/24を境にブログもずいぶん乱れてしまいました。m(_ _)m 仕事もさることながら…

もぐらの愛したブログ 02079 疲れましたー! \(^。^)

もぐらです。 今日は皆さんにとってどんな日となったでしょうか? \(^_^)/ 思いがけず良いことがあった方やちょっと辛い日になってしまった方、 様々な1日にとなったことでしょう。 良かった人は喜びの睡眠を、辛かった人には安らぎの睡眠が 訪れることを…

もぐらの愛したブログ 02078 今日はおやすみさせて下さい・・・

もぐらです。 皆さんこんばんは 誠に申し訳ありませんが、今日はお休みになると思いますので、 ごめんなさい。m(_ _)m 皆様には今日は如何だったでしょうか。 今日は今日。 今日一日が穏やかなうちに収束いたしますように。