もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お暇つぶし

もぐらです。 コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、どうもありがとう\(^_^)/ 暇つぶしに手頃なリンク見つけました。 気分転換にどうぞ。 【診断】心の広さが一瞬でバレる https://www.buzzfeed.com/jp/joannaborns/hate-people-1?utm_term=.ecOxmVQ…

♪さわやかな朝を迎えるために・・・

もぐらです。 コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、どうもありがとう\(^_^)/ こんな早くに活動を始めてしまいました。 先週25日いっぱいで、調査士でなくなりました。\(^_^)/? サラリーマンで言えば定年退職ですね。 翌日の朝は誠に爽やかで、…

もぐら堂の普請に併せて

もぐらです。 コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、どうもありがとう\(^_^)/ もぐら地方だけでは無いと思いますが、天候が本当に不順で困ります。 もぐら堂を一部普請していることはお伝えしたような気がするのですが、もぐら堂の屋根が! どうして…

5月9日。もぐらの日?

もぐらです。 コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、どうもありがとう\(^_^)/ 今日5月9日は「呼吸の日」なんだそうです。 爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込む。 おいしそうですね。 イカもおいしいけれども 空気は基本ただですから。 呼吸が元気な…

5がいっぱい! 胸もいっぱい!

もぐらです。 コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、どうもありがとう\(^_^)/ 今年のゴールデンウイーク、もぐら地方はなんだかんだと晴れが多く、一日だけ大雨降ったかな? でも気温は、安定しなくて暑かったり寒かったり。 もぐらは基本、オールシ…

もぐらの友達が紹介されていました。\(^_^)/

もぐらです。 昨日の記事、なんだかお別れの言葉のようになってしまって、タイトルの一部を変えると一度閉鎖されることになってしまうのかな? もぐらがちょっと心配になりました。 さて、今朝起きてパソコン見ましたら、なんともぐらの友人のことが取り上げ…

ブログタイトルに関する小さなお話

もぐらです。 ゴールデンウイークの真っ最中、皆様それぞれの状況の中で、様々な形で過ごされていると思います。 さて、今月5月25日付を以て、もぐらは認定土地家屋調査士の登録を抹消することから、調査士という名称を使用することが出来なくなります。 …