もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの愛したブログ 02077 寄り添うということ・・・

もぐらです。 ※皆さんたくさんの励ましや応援どうもありがとう。\(^_^)/ 本当に嬉しいです。 今日は冷たい雨で始まりました。(T_T) 午後遅くなってから日差しが出ましたが、暖かさをもたらすまでには 行かないまま日が暮れました。 NHKテレビでは津波のこ…

もぐらの愛したブログ 02076 向かい合いすぎても・・・

もぐらです。 いきなりですが、 もぐらは寂しい思いをしておりました。(T_T) ブログに時間を割けないというのは辛いものですね。 このところもぐら地方は気温も暖かくなり、先日の寒さが嘘のようです。\(^_^)/ 着実に季節は進んでいるんですね。 おかげさ…

もぐらの愛したブログ 02075 ごめんなさい & ありがとう

もぐらです。m(_ _)m ・・・はじめに ごめんなさい。 誠に申し訳ありません。 仕事その外でどうにも動きが取れませんでした。 皆様にはたくさんご心配頂き申し訳ありませんでした。m(_ _)m お詫びのひとことの記事でコメントでたくさんのお許しと励まし を下…

もぐらの愛したブログ 02074 ・・・どうもありがとう \(^。^)

もぐらです。 皆さんのコメント本当にどうもありがとう。 本当に元気が出ます。 思いやりにあふれたメッセージ、とても有り難いです。 今日は天気の悪いところもあるようです。 今日の1日が皆さんにとって、充実に満ちた1日となりますよう。 辛い人には休…

もぐらの愛したブログ 02073 ・・・おわび

もぐらです。 皆さんおはようございます。\(^。^) ・・・ 実は昨日、火急に対応しなければならない事案が複数起きてしまいました。 誠に申し訳ありませんが、昨日からのリコメ、及び今後の更新について 遅れや乱れが発生すると思います。 愛する皆様には誠に…

もぐらの愛したブログ 02072 もしかして・・・ 初めて?

もぐらです。 今日は仕事の後、夕方から夜9時過ぎまで研修会があり、 その後は懇親会が入っています。 今の時点での予定では、どうも記事の更新が難しいような気がします。(T_T) 無理に記事を書いて欠席を避けるつもりもないので、お知らせをしておきたいと…

もぐらの愛したブログ 02071 見ているだけでいい・・・

もぐらです。 今日は暖かくて良い日になりました。\(^_^)/ 少しこころも和らぎます。 昨日は現場で腰を痛めましたが、湿布を貼って寝たところ ずいぶん楽になりました。 運動不足なのかも知れません。 以前整形外科の先生に現場でいくら体を使っていても、…

もぐらの愛したブログ 02070 ちょっと考え直しました \(^_^)/

もぐらです。 今日は午前中はちょっと寒かったのですが、午後からは暖かな陽気になり、 現場も楽しく出来ました。\(^_^)/ ただ、ほぼ一日中かがんだ姿勢だったので、腰が痛くてたまりません。(T_T) ・・・ さてもぐら、一昨日と昨日はゆっくりしたのですが…

もぐらの愛したブログ 02069 いろいろ整理整頓 \(^_^)/

もぐらです。 今日は午前中うららかな日差しで嬉しかったのですが、 昼から急に曇りだし、冷たい風も吹き出してちょっと残念です。 現場じゃなくて良かったあ。\(^_^)/ ・・・ 今日は予定通りゆっくり過ごしています。 昨日パソコンのキーボードが壊れたこ…

もぐらの愛したブログ 02068 ゆっくり土曜日 \(^_^)/

もぐらです。 今日のもぐら地方は風のない、暖かな土曜日になりました。\(^_^)/ 今日と明日は外仕事がないので、ゆっくり過ごそうと思います。\(^_^)/ おかげさまで咳も落ち着き、体のだるさも無くなってきました。\(^_^)/ ・・・ 今日は作業車の掃除…

もぐらの愛したブログ 02067 そして、もぐらの想いは・・・

もぐらです。 今日のもぐら地方の天気です。 なんと空は晴れ上がり、温かい日差しに包まれて、まるで春先のような 陽気になりました。\(^_^)/ 訳もなく何となく心が浮き浮きしました。不思議ですね。お日様って。 ・・・ 昨日はもぐらの記事の一部でご迷惑…

もぐらの愛したブログ 02066 もぐらの好きな人 続き

もぐらです。 今日は早起き先生の現場でしたが、とうとう雪になりました。 それでも風は案外弱かったので、天からひらひらと舞い落ちる 雪片を受け止めながらの仕事になりました。 でも、やはり現場の仕事です。 ロマンティックとは行きません。(T_T) ・・・…

もぐらの愛したブログ 02065 もぐらの好きな人

もぐらです。 今日も日差しがありません。 朝からとても冷たくて、なにか重い感じのする風が吹いています。 明日は早起き先生の現場です。 天気予報では湿雪・みぞれで朝9時の気温が1℃になっていますが、(T_T) 屋根を仮設してでも行うそうです。早寝をした…

もぐらの愛したブログ 02064 無縁社会?

もぐらです。 今日は先日ビル風でやられた現場の立会でした。 この前はもぐら完全にやられましたから今日は完全防備です。 カッコがどうのと言ってられません。ほとんどダルマでしたが 持ちこたえました。\(^_^)/ ・・・ 今日はずっと心に引っかかっている…

もぐらの愛したブログ 02063 良いこと言うなあ 綾戸さん

もぐらです。 バレンタインも終わり、今月もちょうど半分が過ぎました。 今日も雨模様、相変わらずの寒さです。(T_T) もう少しの我慢でしょうか? とても春の陽気が待ち遠しいです。\(^。^) ・・・ さて、先日テレビでたまたま介護の番組をやっていました。 …

もぐらの愛したブログ 02062 負けても なお

もぐらです。 今日はバレンタイン。 昨日までの寒さも今日はちょっとひと休み。 日差しも出て、少しばかりですが暖かさも感じられます。 きっと世の中では愛の告白をする人も、される人も、そしてされたい人(?) も忙しい1日になるのでしょう。 ・・・ さ…

もぐらの愛したブログ 02061 引きずると言うこと

もぐらです。 ブログを始めてからは本当の北国の方もいらっしゃるので 恥ずかしいところもありますが、本当に寒いです。(T_T) もぐら堂の近所の方とのご挨拶も「さむいですねえ。」 が一番お互い納得します。 もぐらは独特の本毛皮製のもぐら服を着ています…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02061 奇跡が起きた~~~\(^_^)/

もぐらです。 昨日は結局雨が強くて雪は降りませんでした。 それは有り難いのですが、この寒さはなんでしょう。 終日曇り空の為、日差しがない。 なにか陰湿は寒さでつい温かいものを求めてしまいます。\(^_^)/ ・・・ さて、今日のタイトル。お気づきの方…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02060 素敵なまなざし見つけましたー

もぐらです。 今日はどんより雨模様です。夕方から今年2回目の雪予報が出ています。 気温も低めで寒いです。 皆さんも風邪にはくれぐれもご注意下さい。\(^_^)/ (もぐらも早く治したい!) ・・・ さて、もぐらこの前とても素敵なまなざしを見付けました…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02059 オルゴール

もぐらです。 今日は昨日からまた一転、雲が立ちこめて、気温も下がっています。 はじめにごめんなさい。もぐらちょっと嘘付いてました。m(_ _)m 実は先日のボーちゃん現場で風邪が悪化していました。 治りかけでぶり返したのでちょっと良くないです。 明日…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02059 「考」と「行」

もぐらです。 今日もぐら地方はまるで春のような日でした。 ところがこういう日に限って事務所での仕事です。(T_T) 昨日は色々なご意見を頂き誠にありがとうございました。 研究にも張り合いが持てます。\(^_^)/ 今夜は少し集中して読みたい論文があります…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02058 試作機を開発したいっ

もぐらです。 今日は昨日とうって変わって暖かさが感じられる日です。 昨日の現場が今日だったら、ボーちゃんにはならなくても済みました。(笑) 今日は早起き先生の朝の一本の電話で始まり、スケジュールが変更になりました。 2/11は仕事になりました…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02057 バレンタイン

もぐらです。 つい先ほどですが、早起き先生と行った現場から帰りました。 昨日が寒さの底だと天気予報で言っていたのに、ウソでした。(T_T) 気温は低いし、信じられない突風だし、風邪を悪化させるような日です。(T_T) 耳の中には砂がたまり、頭の中は枯葉…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02056 今日の一期一会?

もぐらです。 今日も寒いです。おまけに強風も吹いています。 降雪地方は大雪、北海道は終日零下などという怖い予報をしています。 そちらの地方の方は十分気を付けて下さい。 大変さを思いますと、もぐら頭が下がります。 昨日は皆様にご迷惑・ご心配をおか…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02055 疲れた時こそ

もぐらです。 (いつも長くてごめんねー) 昨日はご心配をおかけしました。(心配してくれてありがとう\(^_^)/) やられました。油断しました。風邪です。 昨日ぐるぐる回っていたのは講義のせいでははありません。 風邪をひいていたのです。 もぐら気がつ…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02054 もぐらの瞳(目)

もぐらです。 昨日は節分でした。皆さん色々な過ごし方をされたことと思います。 もぐらも豆・恵方巻き・鰯の頭に柊の枝とひととおり済ませました。 恵方巻きはもぐらがいきなり喋ってしまい失敗に終わりました。\(^_^)/ 今日も寒かったですね。言いたくな…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02053 「欠落した自己を探して」

もぐらです。 今日も寒いです。風が刺すような冷たさです。豆まきする気が起きません。 早く恵方巻きだけありつきたいです。\(^_^)/ ところで、今日は重いタイトルを付けました。 お察しのとおり、マルセル・プルーストの「失われた時を求めて」を拝借しま…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02052 夏の日の聲(2)

もぐらです。 昨日から雪が降りました。 たがだか2cmぐらいですが。 今朝はすでに溶けていて氷になっていたので 登校の子供たちはズルズル滑りながらはしゃいでいました。 慣れないことなので、たくさんの人や自転車が転び、非常に危険です。 それでも大…

もぐらの愛したブログ もぐら歴 02051 夏の日の聲

もぐらです。 厭きるような晴天が続いていましたが、先ほどから雨になりました。 最近天気予報がよく当たります。 天気が外れる楽しみ(?)が減ったようにも思います。 (暖冬は大外れでしたが) 今日は夕方からもぐら堂に籠もる予定なので早めの更新です。…