もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

働きたいもぐら・・・

こんばんは 病気が無ければ、働きたくてしようが無い、もぐらです。 05月25日生まれのもぐらは下のような感じだそうです。(鏡リュウジ氏による) 性格 周囲から一目置かれる不思議系おもしろキャラ 独特の感受性を持ち、ものの見方がとても風変わり。まわり…

アレルギーって・・・

こんばんは。 もぐらです。 もぐらの記事を読んでくださる方、スターマークで応援してくださる方、本当に有り 難いと思っています。 さて、本日は予定通り耳鼻咽喉科に行って来ました。 実はもぐらの肺疾患は治療方法の無い不治の病なんですが、アレルギーと…

今日のお隣さん・・・(コロナ禍のもとではいろんな歯車が微妙にずれていく) 

こんにちは。 もぐらです。 昨日、文化の日は、文化的なことは何もせずに、新築中の自宅に関する工務店さん からの宿題をこなしている間に1日が終わってしまいました。 今日は整体院や図書館(仮住まいの地のでは無く・住民票移してないので)、現場へ の飲…

家づくりは・・・

もぐらです。 少し早めのこんにちは。 もぐらは現在急な家の建て替えをしているのですが、家を建てるのなら、若いときに した方が良いとつくづく思っています。 もぐらは若くないので、ローンでは無く、現金なのですが、支払いの問題じゃ無く、 体力の問題だ…

最近は・・・

もぐらです。 昨日の記事ではありませんが、日々のつれづれな文章も良いんでは無いかと思いました。 もぐらの最近の地下での活動は、通院(月の平日の半分くらい)と整体(これは知り合いの紹介で始めたのですが、現役時代の体をどれだけ酷使していたのかを…

1日3行でも・・・

こんにちは もぐらです。 コロナ禍(下)の生活の中で、体調の不具合もずいぶん進んで来ました。 思いもしなかった自宅の取毀・引越・新築「建替」(10/18にやっと上棟できた)が ずいぶん病気の悪化を早めたようです。 体を動かすと息が苦しいので、運動系…

生きているもぐらくん

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 もぐらが留守にしている間に変な広告が表示されて、死んでしまったブログのように 思えたので、文章にはなりませんが…

コロナに覆われた正月三日

このブログにご訪問して、いろいろな形で応援してくれる皆さん、 いつも、とてもとてもたくさんのどうもありがとう。(^o^)// もぐらです。 もぐら地方という広範なものは分かりませんが、年が明けて3日間、ご近所は全く 静かで人の声は聞こえません。 散歩…