もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Youtubeの占いによると・・・

こんにちは もぐらです。 皆さん如何お過ごしですか? 12月30日でも、もぐらはのんびりしています。 明日ものんびりします。 来年からはずっとのんびりします。(笑) 先日、Youtubeの占いを聞いていました。 もぐらは双子座なんですが、2023年は凄く良いそ…

Ameba版 happiest-mogura(もぐらくんの生活)からの転載・加筆

こんにちは もぐらです。 前回からまた時が流れてしまいました。 ・・・ もぐらは yahoo ブログが崩壊したとき、親しかった人がamebaに行ったり、 もぐらははてなブログを選んだりして、分散してしまいました。 やはり、ホームが違うと縁遠くなったりして、…

タイトルを忘れました。昨日親父の誕生日に年忌法要をしました。 まぁー、やっぱり文章書くのは好きだな。

もぐらです。 皆さんお元気ですか? お元気でいてください! 今日、「はてな」から月刊PVが100になりましたと報告がありました。 昔フォローしてくれていた人が17人しかいないし、更新も気まぐれだし、 現在確認できる人は2名だし、誤って迷い込んでし…

たぶん、ぼくは2022年7月4日に死んだんだと思う。

もぐらです。 みなさんお元気ですか。 自分の居場所なのに、記事を更新しない間に、はてなブログも編集画面が変わっていて ちょっとびっくりです。 時は流れるんですね、やはり。 もぐらは肺を病んで、現代医学では治せないので持病になって、そのために死ぬ…

自分が解体(崩壊)される心地よさは例えようがない

もぐらです。 今日は晴天で、湿度の低い心地よい風があり、とても快適を感じています。 明日は17年間、我が家のアイドルだった犬のシュガーの一周忌に当たります。 もぐらの誕生日の前日に17歳で死にました。 犬ながら、手数をかけることもなく、眠るように…

延命拒否の宣言書の提出

こんにちは(^_^)/ もぐらです。 もぐらは重い呼吸器疾患を煩っていますが、2022/02/14精密検査をして、 その後、開口一番、呼吸器科の主治医から、延命についての家族の情報共有 をしておいてくださいと要望がありましたので、日本尊厳死協会の正会員の 宣…