もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの愛したブログ 20100528_127 そう言うことだったのか ・・・

もぐらです。 もぐら地方、今日は陽気が一変して冬になりました。(T_T) 曇り空の上、風が冷たい。 天気のスイッチ入れている人が寝ているんじゃないだろうか・・・ (正直お年寄りには堪える気候です。良くないと思います。学活の発言か!?) *** さて、…

もぐらの愛したブログ 20100527_126 やり出せばいろいろ変わる ・・・

もぐらです。 今日はこんな時間の投稿です。 考えようによっては、暇人じゃん・・・ もぐらは自営業ですから時間拘束で働いているわけではありません。 土曜・日曜が定休日ではないもぐらは1週間に1度は休みたい気がします。\(^。^)/ *** もぐら地方、…

もぐらの愛したブログ 20100525_125 もぐらの友達 ・・・

もぐらの好きな大貫妙子のヨーロッパ3部作の「AVANTURE」(アヴァンテュール)の中の1曲です。 3部作の中では「ROMANTIQUE」も最高だと思いますが、3部作を作った坂本教授もすごいです。 30年前の録音とは信じられません。 ヨーロッパの雰囲気がお好き…

もぐらの愛したブログ 20100522_124 もぐらの願い 風のように・・・

今日もちょっと曲を載せました。 どうしていつも彼はもぐらの言いたいことを曲にしてくれるのだろう・・・ もぐらです。 昨日の暑い日差しが今日は身を潜めて、明るい曇り空の中にも雨を予感させる 湿気を漂わせています。 どうも今夜から火曜までは崩れる…

もぐらの愛したブログ 20100521_123 心は追いつかない・・・

以前NHKが「みんなのうた」用に依頼して作ってもらったのに、 ボツにしてNHKが後悔した曲です。 もぐらは良い曲だと思うんだけどなあ。 もぐらです。 (@_@) 暑いです・・・ 天気予報通りとはいえ、30°を超えました。 もぐらの住み処はあの「あついぞ!熊谷…

もぐらの愛したブログ 20100520_122 どういう事なのだろう・・・

もぐらです。 今日は天気予報が当たり雨模様、気温がそれなりに高いので湿気がすごいです。 いつも思うのですが、湿気は人間にも良くないような気がします。 昨日は記事を更新したものの、疲れてまた9時頃寝てしまいました。(T_T) なんか体力なくなったなあ…

もぐらの愛したブログ 20100519_121 その翌日・・・  本当は

もぐらです。 今日は天気予報がはずれてしまい、夕方から雨のはずでしたが、 午前中から雨が降り出してしまいました。(T_T) 昨日は午後いっぱいひとりで境界杭を入れていたのですが、とても入れにくい 場所でしたので、2本しか入れられませんでした。 おま…

もぐらの愛したブログ 00121 娘もぐらが遠いところで・・・

もぐらです。 いい季節になりました。 今日はもぐら地方は夏の気温で、現場で汗をかきました。 それでも湿度が低かったせいか、本当に爽やかな1日でした。 ついちょっと前までは寒いという言葉が踊っていましたが、 確実に、どのくらいずつかは分りませんが…

もぐらの愛したブログ 00120 どんな1日も僕の1日・・・

もぐらです。 今日は日差しがあって、ちょっと強い風を除けばそんなに悪い日でもありません。 でも、天気予報では急変の可能性があり、雹が降るかも知れないと・・・ 今年のお天気はまだ落ち着かないのでしょうか? なんだかずいぶん時が経ってしまったよう…

もぐらの愛したブログ (おわび) ・・・もぐらは一体何をしているのか・・・

もぐらです。 お詫びです。 記事の更新や仕事の計画、生活の予定が大幅に狂いました。(T_T) 去る5/1の夕方に突然39°を超える高熱と頭痛、全身のしびれが昨日まで続き、本当に死んでいました。 今日はじめて37°台に下がりました。 しかし、頭が痛く、全身…