もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐらの愛したブログ 00119 時間を信じる・・・

もぐらです。 もぐら地方。今朝は大雨。結局、終日雨模様が去らず、今月もあとわずか。 天候に不安が残るまま、明日からゴールデンウイークも始まります。 たびたび書いてしまうことですが、もぐらにとって、本当に時の流れが 早くなりました。 前に特別編の…

もぐらの愛したブログ (特別編) ・・・無題・・・

<全くまとまりのない文章になると思います・・・> もぐらです。 1滴の雫が、まるでスローモーションのようなスピードで湖面に落ちました。 不思議なことにもぐらはその1滴が落ちるのに気づき、落ちていくさまを見ていました・・・ 昨年の暮れに突然、も…

もぐらの愛したブログ 00118 しばらく旅に出てみました・・・ \(^。^)

もぐらです。 ただいま戻りました!\(^。^) 留守中、皆さんはどうお過ごしだったでしょうか? きっといろいろなことな事がありながらも、日々を大切にして お過ごしになっていたと信じています。\(^。^)/ 一週間ほどの旅になりましたが、とても長かったよう…

もぐらの愛したブログ 00117 しばらく旅に出ます・・・ \(^。^)

もぐらです。 今日は晴れたものの、「うわあ、春だなあ~」とはなりませんでした。 暖かさもそこまで来ているような気配はあるのですが、どうしたんでしょうねえ?\(^。^) 昨日も心行くまで読書をしていました。\(^。^)/ 金曜の夜から6冊読んだことになり…

もぐらの愛したブログ 00116 不便だなあ・・・ \(^。^)

もぐらです。 ぎゃぼ~ん! 今日は途切れ途切れの雲と青空が同居しながらも、 風は冷たい1日になりました。\(^。^)/ 明け方から雪が降りました(T_T) テレビではこれで過去の記録に並んだと言うようなことを言っています。(T_T) or \(^。^)/? 単純に暖か…

もぐらの愛したブログ 00115 なんか爽やかだなあ・・・ \(^。^)

もぐらです。 今日は雨。気温はまた真冬並み。 天気予報では大陸の冷たい空気と南の暖かい空気の両方の勢力が強いので せめぎ合っていると伝えています。 でも何でそんなことになっているのか、どこも説明していません。 なんかへんだ・・・ ・・・ 天気は…

もぐらの愛したブログ 00114 気になってます・・・ \(^。^)

トイレの神様/植村花菜 もぐらです。 今日も良い日になりました。\(^。^) 実は今日のブログのタイトルは昨日の続きで 「なぜならば、もぐらなかなか捨てられないから・・・\(^。^)」 にしたいなと思っていました。 でもせっかくスッキリした日の翌日ですか…

もぐらの愛したブログ 00113 どんどん捨てる・・・\(^。^)

もぐらです。 今日はまた夏になりました。\(^。^)/ 昨日は冬で寒くて、1日おきに夏と冬が来ています。 う~ん、流石にどうにかしてくれないかな・・・(T_T) もうすぐゴールデンウイークですよ、みんなが日差しと暖かさを待っていますよーって。 誰に言えば…

もぐらの愛したブログ 00112 時間は彩るもの・・・

もぐらです。 もぐら地方は今日、まるで初夏のような陽気になりました。\(^。^)/ なんとTシャツです。 (あっ、もぐらTシャツも着ることが出来るんです。) とはいえ天気は下り坂で夕方にも雨が降り出すそうですから、 今の時間はさすがに空が暗くなってき…

もぐらの愛したブログ 00111 冷静と忍耐のはざまで・・・

もぐらです。 今日は晴天とはいきませんでしたが、風はなく、気温もほどほどに上がり、 良い日となりました。明日も持ちそうですが、来週からはまた雨になり、 気温も余り期待できないようです。 ・・・ 昨日は先輩調査士の還暦のお祝いのはずだったのですか…

もぐらの愛したブログ 00110 今日はおおむね良い日になりました\(^。^)

もぐらです。 今日は朝から良い天気になり、風もなく、現場で少し汗ばむくらいの日になりました。\(^。^)/ でもなんだか夕方から風がどんどん冷たくなり、何だろうなあ、って思います。 今日は、心に浮んでいることがまとまりませんので、別に記事を書かな…

もぐらの愛したブログ 00109 もぐらの密かな夢のような夢\(^。^)

もぐらです。 今日は正午前から雨が降り始めました。 朝は比較的暖かかったのですが、だんだんと気温が下がってきています。 明日は晴れるものの、また真冬の寒さのようです。 現場なのに・・・\(^。^)/ ・・・ 「悲しくなるほど・・・優しい人」 ・・・に…

もぐらの愛したブログ 00108 ヒントは素直に頂きまーす\(^。^)

もぐらです。 今日は日差しがあります。\(^。^)/ この時間決してポカポカの気温ではありませんが、 日差しが大好きなもぐらはそれだけで心が軽やかになります。\(^。^)/ (突っ込まれないように、自己解説:ココ重要。 もぐらは多分地中生活があまりに長か…

もぐらの愛したブログ 00107 空飛ぶもぐら (消えてしまった)(T_T)

もぐらです。 1時間かけて、書いた今日の記事を最後の決定ボタンを押す瞬間に消してしまいました。(T_T) ぎゃぼーん!!! 同じものはもう書けないので、最後に付録で書き加えようとしたことだけ、今日は載せます。 作家の橋本治が面白いことを書いています…

もぐらの愛したブログ 00106 空飛ぶもぐら

もぐらです。 今日は4/4ですが、付近の桜は今が満開です。\(^。^)/ 年に一度の桜の開花です。 綺麗ですね。 待ちに待っていた人も多いでしょう\(^。^)/ 桜君もそのためにあの寒さを耐えてきたに違いありません。 ところがです。 もぐらの住んでいるこの…