もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休4日目 雑念 平成元号最後の日

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ 人それぞれの思いで今日を迎えてい…

連休3日目のもぐら

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ 昨日の記事に対し、多くの心がこも…

何故、書いてしまうのだろう?

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ たぶん自分史上、最初で最後の複雑…

Paris, brûle-t-il ? パリは燃えているか?

加古隆(Takashi Kako) - パリは燃えているか -集成- 『パリは燃えているか』は、1966年のアメリカ・フランス合作の戦争映画。 ラリー・コリンズ、ドミニク・ラピェールによるフランス・レジスタンスと自由フランス軍によるパリの解放を描いたノンフィクショ…

yahooブログのコメントは移行し保存します。

もぐらです。ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/Yahooブログの終了に動揺していたも…

どうしても5が好きだから・・・。

もぐらです。と言うわけで、yahooブログでの記事投稿数は305までにしようっと。\(^_^)/ 【以下は当記事のコメントです】 ★( ̄m ̄〃)ぷぷっ!305もいい数字ですね^^ 2019/4/25(木) ★もぐらさんは5が好きなのねわたしは8が好きかも・・・あららまだ5…

過ぎていきます・・・。

もぐらです。12月28日ならば官庁御用納め、すると、さしずめ4月28日は平成元号納めの為の開始となりますか?来週の今日はもう令和なんですよ。平成は歴史上の過去の元号のひとつになります。皆さんどんな気分でしょうか? \(^_^)/ 【以下は当記事のコメン…

間もなく新元号に変わります。

もぐらです。 コメント・ご訪問してくれる皆さん、 そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ あと1週間で、こちらでの活動を始めます。宜しくお願い致します。 Richard Burmer - Across The View

心療内科の風景から・・・

もぐらです。 \(^_^)/ご訪問してくれる皆さん、さらに、コメントを残してくれる皆さんまた、人知れず応援してくれる皆さんそして、何よりも「もぐらくん」をささえてくれる皆さんに、とてもたくさんのどうもありがとう。\(^_^)/もともと、日常は様々事象…

\(^_^)/ もぐらからの回覧板です。

もぐらです。 まずは台湾の皆さん、地震に対してお見舞い申し上げます。 東日本大震災の時の逆が出来るよう、日本国政府に求めたいです。個人的には少しでも被害がないよう祈ります。 コメント・ご訪問してくれる皆さん、 そして、人知れず応援してくれる人…

🔔 お知らせです。\(^_^)/ (端的に)

昨日、4月10日の午後、このところかなり調子の悪かったスマホが、サポートセンターと通話中に、症状が出て、その後電源が切れてしまいました。 早い話が、さよならも言わないで、ちょっと遅い卒業をしてしまい、夕方に機種変更という手続きで早急に在庫があ…

些細なこと・・・。

もぐらです。 コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、 そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ 元号と西暦の表記について、考えていたのですが、 よく、保険とか、行政文書とか、M・T・S・Hとかわざわざ欄まで設け…

🔔 今月は記事投稿が減る可能性があります。\(^_^)/

先月、自分の史上、日数を超える記事投稿がされていました。 疲れの原因の一部かも知れません。自分で気づきませんでした。 暖かくなってきたので、冬眠も恥ずかしい気がするし、 避暑にも早すぎる気がするし、 また、旅に出るのも何だし、 無事にご退位とご…

期限に急かされ、様々な選択肢のある中で・・・。\(^_^)/

もぐらです。 コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、 そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ なんだかんだと、4月1日も過ぎて、今年は令和元年になる事が公開された。 通常の手続きによる改元では無く、退位する…

・・・ふと、感じてしまいました。\(^_^)/

もぐらです。 コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、 そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ 4月に入って、ほぼ1週間。桜を惑わすような天候が繰り返されています。 咲き乱れて良いのか、思わせ振りに長持ちし…

無粋なことをやってくれるね。\(^_^)/

もぐらです。 コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、 そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/ yahooブログのナイス機能終了のお知らせが、ひっそりと発表されていました。 気づかない人もいたようです。 確かに4…