もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉し恥ずかし・・・。(1/29のAmebaからの転載)

もぐらです。 今日もなんだか寒いです。 午後から冬眠支度(入院支度)をしているのですが、いつもの冬眠場所じゃない ところで冬眠するので、何が必要なのか? レンタルパジャマだけで寒くないかな? 基本的にもぐらは毛皮を着ているけど、靴下要らないのか…

1月30日から検査入院しまーす。(^_^)/(1/28のAmebaからの転載)

もぐらです。 毎日寒い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか? ニュースを見ていても、呆れることばかりだし、何でもありという言葉は、 文字通り際限なく下降していく現実を表現しているだけだし。 テレビはNHKを筆頭に民放も全て、pay per vi…

どうしてももぐらが知りたかった単純なこと(1/16のAmebaからの転載です)

こんにちは。 もぐらです。 COPDが進行していてコロナが怖いです。 もぐらはとても基本的なことが知りたくて、ずっとその思いを抱えていました。 それはコロナウイルス禍に関して、一体、1日あたり何人が死亡しているんだという 数字の事実。 ちょうどウェ…