もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

🔔保留していたタイトルに触れていきたいと思います。\(^_^)/

もぐらです。

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう\(^_^)/

いきなり🔔マークを使うという安易な行為。
人間ではなく、もぐらですので素直なんです。\(^_^)/

以前の作品に書いた文章なので、恐縮なのですが、改めて書いておくと、(自分で書きながら多少あいまい)

「過去はそれぞれの人の記憶の中にしか存在せず」、
「現在はそれぞれの人の認識の中でしか捉えられず」、
「未来はそれぞれの人の想像力の範囲を超えることが出来ない」

と言うような内容だったと思うのですが、その後、もぐらの中では次のように変わりつつありました。

「過去は存在せず、現在は誰も認識できず、未来も存在しない」

そのことについて、自分のために記録しておきたかった為に、

「~それぞれのチケット~ 標準時の無い時計を持ちながら・・・」

と言うタイトルを付けて、シリーズ化しようと思っていたところ、自分で付けたタイトルがことのほか長い字数を必要とする事に気づき、熟成させておりました。

[なんと素晴らしい言い訳でしょう!拍手が鳴り止みません(か?)]

しかしながら、もぐらは自分の人生に於いて大切な物(治ることのない病)を得たことによって、むしろ自分の人生の終期を見積もる事が可能になったことによって、却って日々の大切さに気づけたという幸運を得ました。

やがて過去の人(かな?動物かな?)になるわけですが、油断は出来ません。
早めに、それが喩え稚拙な文字の組み合わせであっても、先のタイトルに関するもぐらの想いを試行しながら記録しておきたいと思ったのであります。\(^_^)/

いやぁ~、🔔マークは便利だなぁ。\(^_^)/