もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

はじめまして

ブログをはじめました!
コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

私は土地家屋調査士という登記に関する資格者です。
弁護士とか、公認会計士などとは違い、一般になじみのない資格です。
法務局や官公署での土地や建物の調査・土地や建物の測量や登記申請
などをやっています。

いや、こういうことを書きたい訳じゃなく。


では早速。

今日書きたいのはオッターバのこと。(なかでも CON BRIO!)
ここしばらくの中で何ともいい発見をしたのはOTTAVAを見つけたことです。

一人で仕事をしている時間が多く、事務所の前の道路がデコボコで車の音がうるさい。
マンホールが出っぱっているので振動もひどい。

事務所になんかいい音が流れているといいなあ~。と思っていたところ

夜中に目が覚めてふとラジオをつける。

TBSだったが何でクラシックかかっているんだろ。

しばらくたってまた夜中に目が覚める。

またクラシック。

聞けばインターネットで流しているものの短縮版だとか。

宣伝してますよ、グモニ斉藤茂さん・森雄一さん。

言葉のついた(歌詞)音楽に飽きていた私。

すごい。インターネットで24時間・7曜日・365日クラシックが無料。

つまり四六時中クラシックかかりっぱなし。

嘘だろ。本当にいいの?聞いちゃって。

以来朝から寝るまでバックでかけっぱなし。

しかもオンデマンドで聞き逃しても聞ける。

天は私にこんなプレゼントを。

お勧めは18:00~21:30までの OTTAVA CON BRIO です。

ミュージックディレクターの斉藤さんと森さんは最高です。

クラシックをかみ砕いてくれる人。ありがとうございます。

きっとクラシックのファンはすごく広がっていると思います。

こういう番組は是非、賞をあげるべき。

語りがいいんですな。

皆さん是非聞いてください。

どうしても紹介したいのでした。