もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ9日目 - 小谷美紗子 と シュノンソー城

ブログマスターのもぐらです。

今日も寒いですねのご挨拶。湿度に気をつけましょう。

先ほど今日の仕事が終わりました。例の図面です。

集中力をoffにするため、コーヒーと音楽でクールダウンをしないと眠れません。

ラフマニノフの「VOCALISE」を聴いています。コーヒーはブルックスの「EUROPIAN BLEND」です。

一時缶コーヒーの銘柄で飲み分けていましたが、価格が。缶コーヒー1本の価格で、ブルックスなら
5杯は飲める。しかもレギュラー。1日に7~8杯は飲む私には好都合です。

さて、小谷美紗子はずいぶん前に知りました。ちょっとすごい気がする。そう思いました。

やられたのは私は「GNU」でした。すごい詩を書くなあ。・・・今でも感動します。


シュノンソーはご存じロワール渓谷の有名な城です。フランスの城が好きなんですが、シュノンソーは
やはり良いですねえ。

社会人になった時、フランスの城を買えるように頑張ると思っていました。
現実は難しいんですね。やはり。

今はもぐらとなり地下で暮らしています。

それでもたくさん夢は持っていたいですね。

60歳になったら、背中に「天下御免」ってかいて、好きに生きてみたいですね。

シュノンソーで今まで読めなかった古典でも読めたら最高ですね。

夢は続く。


・・・ご参考・・・

GNU

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=70907

「Château de Chenonceau」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E5%9F%8E