もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ19日目 - 短い間ではありましたが、大変お世話になって・・・

もぐらです。・・・

今年の終わり頃になって始めたブログですが、もう終わりが来てしまいました。

左のカレンダーをみると21があいています。

12:00を超えて書いていたので、22日が二つになってしまいました。


外からみるとちょっとじゃん。

しかし私はこの19日間が、とても長く、いろいろなことを考えたり経験しました。
非常に濃い毎日でありました。

やはりいろいろな人たちと出会えたこと。
いろいろな人たちがいることを知ったこと。
顔も声も何もわからない中、コメントのやりとりをしていくうちに
何かが伝わってくる。

言葉を紡ぐということはすごいことだし、怖いことでもある。
テーマがあれば講師もするし、文も書く。

しかし好きに書けるとなると。
今まで日記などが続いたためしがない。

それなのにこのブログは19日も続きました。
私としては考えられないこと。

何ででしょう?
やはりコメントをくれる人がいるからなんですね。
道で転んだとき、誰かが「大丈夫ですか?」って声かけてくれたらうれしんですよ。
理屈じゃなくて。

私が始めたことで、ブログに興味を持ってくれる友人も出始めました。
うれしいことです。
大それたことが出来なくても良いんじゃないかと思います。
もちろん私は出来ませんが。

メールとはやはり意味が違うんですね。

・・・・・・

そういうわけで、今日で終わります。
立ち寄っていただいた方、支えてくださった方誠にありがとうございました。
心からの感謝です。m(_ _)m


・・・・・・


そして今年は今日で終わりますが、

あしたからまたよろしくねっ。 \(^_^)/