もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ28日目 - ブログの効用?

イメージ 1

もぐらです。

いやあ、昨日はイカで興奮し頭がいっぱいになり舞い上がってしまいました。

すんません。m(_ _)m

おまけに他のイカの画像も見てしまったんで・・・

でも幸せでした!!!


ところではじめにことわっておくと、私が画像を差し上げたい方がいるのですが、その方法が
分からないのでこちらにアップさせていただきます。
(ちょっと変な画像というか、本当は私が先頭に立ちたいのですが、どういう訳か肩に乗せて
もらっちゃって頼りなくてすいません。)


さて、ブログの効用について。

このブログを始めてから未だ間もないことはお伝えしているのですが、
実はこんなもぐらのブログでも結構文章を書いたり、他の方のブログへ
伺ったりして結構文章を読んでいるんですね。

それが非常にためにもなり、楽しく、つい、もぐらの小さい目で見て
しまうわけです。

どうも目が疲れてしまい
おかげで自分の仕事の専門書を読むのが嫌になりました。 \(^_^)/
書いてあること難しくて眠くなるし。
(すごい効用でしょ。)

だから最近熟睡してしまうのか?

あとキーをすごく叩くようになってしまった。
ご存じの通りもぐらの大きさから分かると思うんですが、
右手の指5本で、キー1個分、左手の指5本で、やはりキー1個分
な訳です。

つまり右手と左手でそれぞれ1個ずつしかキーが叩けない。

すごい数なんですよ。ブログの文章。
もぐらにとって。

仕事は図面が多いのでマウスで済んでしまうので、一度手を乗せて
しまうと楽なんですが。

おかげで両肩が快調です。 \(^_^)/


それはともかく、皆様のおかげ様のみにて、もう少しでひと月です。
少なくともあと3日応援してください。


未だひと月もたっていませんが、このブログ、少なくとも私には
とても良いことのようです。