もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ31日目 - 最終日  お礼 & お詫び 、これから

もぐらです。

(寒いです。 本当に寒いです。)

【御礼】

今日でもぐらがこのブログを始めてちょうど1か月になりました。
たかがひと月ですが、3日もぐらの私としては、人様との比較ではなく
自分では良くやったと思っています。

実は予定では今日で閉鎖になります。

事前にブログの世界を見ていたわけでもなく、いきなり始めてしまいましたので
ブログの世界でのひよこといって間違いありません。

今日まで実にたくさんの皆様から励ましやご評価を頂いてきたからこそ、正直
ここまで来られたのだと思います。

ありきたりの言葉しか持っておりませんが、私は感謝に堪えません。
今日はちょっと疲れたなあ。と思っても、ブログを見るとコメントを
書いてくださっている。すると眠気も吹き飛び、元気になりました。

今もってその不思議さは何なのか分かりません。

ブログって不思議です。
こういう体験は初めてです。
いつも楽しくて、義務で書いたことはありませんでした。

記事を書いてアップする。コメントを頂く。
予想だに付かない視点と角度からのモメントが来ている。
新鮮です。
おまけに心がこもっている。

自分の頭の中のいらない物がどんどんそぎ落とされていく。
そのことがとても嬉しい。
気にとめていただくところもやはり予想が付かない。

本当に楽しかったです。



【お詫び】

今日現在でも未だブログの操作がよく分かっておりません。

初めの頃いきなりお気に入りを押して注意を受けたり、
人様のブログにコメントを書いているときに、良いコメントが
あったので、ついうっかり「ようこそおいで下さいました」と
書いたり、コメントとリコメの数が合わなかったりして、あたふた
探し回ったり。
そんなこんなでご迷惑をかけてしまった人も数知れません。
あと結構あるのですが皆様のブログにいって読んでいるうちに、
感動してコメントが書けないときがあります。

色々申し訳なかったと思っております。
ごめんなさい。


【想定外のこと】

これが実は一番大きな誤算だったのですが、当初はたぶん自分の日記に
しかならないで、ひと月間のモノローグで終わると思っていました。

それがどういう訳か、未だに仕組みが分からないのですが、訪問者が出はじめ、
コメントを頂くようになり、さらにはファンになってくれる人(もぐら)まで現れて・・・

そういうことは全く考えていませんでしたので、嬉しいやら恥ずかしいやら、
心配やらの中で今日を迎えてしまいました。

しかしながら、そういう中でわたしはブログが楽しくなりました。
知り合った方々とも別れられない。



【これから】

うだうだながなが書いてしまい申し訳ありませんが、

結論。

楽しくってやめられない!



今後は皆様のアドバイスにも従い、休むこともおぼえます。
伺ってもコメントを残せないこともあります。
泣き言を吐くかも知れません。
仕事が忙しかったり、体調を崩すこともあるでしょう。

もし、それでお許しがいただければ、出来る限り長く、無理をしないで、
楽しく、ボチボチと続けさせていただきたいと思います。

改めて今後とも心からよろしくお願い申し上げます。


自身の身勝手な区切りとして、駄文を投稿させていただきました。