もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02100 慌てていましたので・・・お詫び

もぐらです。
 
はじめに、お詫びです。
昨日のもぐらの記事ですが、慌てていたので、義父の前の「妹の」が抜けてしまいました。
誠にすみませんでした。
 
私の妹が嫁いでいる夫の父です。
 
もぐら反省をしました。
別に悲しいことを書く必要はなく、ちょっと事情によりとすれば済んだことです。
何の言葉もなく記事を休むのが嫌だったので、焦って書いてしまいました。
 
・・・
 
はじめに病院から連絡を受けたのは妹で、夫は研修の移動中、緊急の
電話は心停止したのだが、延命措置を望むかという判断が欲しいということだったそうです。
望まないと家族は決めていたので、その時点で亡くなりました。
誰一人最後には間に合わなかったそうです。
 
・・・
 
妹の夫は私より年上ですが、親友という感じですので、我が事のように彼の心情に
気持ちが行ってしまったのでした。3/20に彼と電話で話したばかり。
3/24に主治医の方から大切な話があるのだと聞いていました。
間に合わなかったんですね。
 
・・・
 
亡くなった方は、お酒が大好きで、心臓を患っていました。死因は心臓麻痺です。
当たり前ですが突然なんですね。
 
また余計なことを書いてしまったのかなあ・・・
 
・・・
 
うまくいえないのですが、2~3日記事の方はお休みしたいという気持ちになっています。
 
訪問やリコメも難しいと思いますので、許していただきたいと思います。
 
記事100号の記念のはずだったのになあ・・・