もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 00102 きょうはすっきり・・・

もぐらです。
 
 
今日は良い日差しの一日になりました。
ただ、相変わらず風は冷たいんですよね。
これで暖かい風が吹けば春爛漫なんですが・・・
 
昨日はちょっと長い文になってしまいましたが、
多分もぐらの心の中に抱えていたことなのでしょう。
 
不思議なんですが、頭も心もとってもすっきりしました。\(^。^)/
書いてみる事ってとても大切なんですね。
書いてみたら自分が見えました。
 
そういえば昔、親父もぐらは、何しろ書いてみろってよく言ってましたっけ。
 
今日はもう一つ良いことがありました。\(^。^)/
事務所の整理です。
仕事は性質上(印鑑証明書を預かったり、職権で戸籍や各種個人の証明書がとれるので)
散逸したり、紛失したら大変です。ですから厳重に管理をしていますが、実は事務用品や
筆記具などがあちこちに散らばっているのです。
 
もぐらは結構小綺麗にしているつもりなのですが、何せ一人です。
何から何まで毎日の中でケリも付けられず、今に至ってしまいました。
嫌なんですね、汚い事務所。
もぐら朝から夕方までその他のことは考えずにずっーーーとかたしていました。
終わりました。\(^。^)/
開業以来の大整理です。\(^。^)/
やれば出来るもんです。\(^。^)/
 
もう心も事務所もすっきりです。\(^。^)/
 
かたしたあと、シュガーと一緒にお風呂も入りましたし、
今日はもう好きに過ごして良いんです。
 
久しぶりにすっきりで気分は上々です。
 
後はブログと久方ぶりの読書で過ごしたいと思います。
 
昨日は皆さんのコメント、本当にありがとうございました。m(_ _)m \(^。^)/
 
・・・
 
もし今日辛いことがあった方は、明日は良いことがあるように
もぐら堂よりお祈りしたいと思います。\(^。^)