もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐら堂の普請に併せて

もぐらです。

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、どうもありがとう\(^_^)/

もぐら地方だけでは無いと思いますが、天候が本当に不順で困ります。

もぐら堂を一部普請していることはお伝えしたような気がするのですが、もぐら堂の屋根が!
どうしても修繕出来なくて、屋根の上にもう一つ屋根を掛けることになりました・・・。

・・・建物はやはり定期的にメンテナンスしないと結局高いものにつきます。5年ごとにメンテしていれば
すごく安く済んだんだそうです。親友の親友が直してくれるんですが、よく雨がザーザー漏らなかったねぇ。と。
言われてみれば、各部屋の天井に普通と違う模様のようなものが・・・
もぐら目が悪いので、気が付きませんでした。
それにもぐらの目の保護のために暗めにしているし。
ほとんど儲け無しに近いんですが、結構高いんですね。(雀で無くてもぐらの涙・・・)

そして、いよいよ今週25日に事務所を閉めますが、せっかくなので、もぐら研究室なる看板を掲げることに
しました。関係機関に問い合わせましたが、研究室なら問題無いと言うことです。収入も発生しないし、税務署も関係なし、研究室って、ただの自己勉強室じゃん。

でも自分が携わった業務について、根本から復習して見たいと思っているのです。
業務で無いので、落ち着いて研究できればと願っています。

昨日は大伯父の四十九日で、今日は午前中胃カメラ、午後は特診。
いろんな名義を書き換えたり、通帳を纏めたり、思っていたより(望んでいたより?)忙しい日々が・・・
正直、ちょっと休みたいなぁ・・・\(^_^)/

あっ、もぐら堂は入って頂いて大丈夫ですから。