もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ヤフーブログの問題点(パススルーOKです。)

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう\(^_^)/

未だにブログの機能が使い切れず、テキストエディッターとしてこのスペースを使っていますが、どうしても不便な点があります。

もぐらが以前仕事で所属会のHPを作成していたからかも知れませんが、

1 google cromeと相性が悪い。youtubeを投稿したい場合に共有ボタンにcromeが無い。依ってそういう場合はi.e.11で投稿する。

2 cromeで作成していると、文字の修飾が入力中に反映されない。と言うよりも機能していないようです。

マイクロソフトがi.e.11を使うなと言っているのに、なぜi.e.11がスタンダード設定になっているのだろう。

3 ベータ版を試行中となっているが、gooブログは来年3月にブログ形式を変える
と発表している。下記リンク参照して。

https://blog.goo.ne.jp/info/gooblog2019/?utm_source=sidemenu&utm_medium=gooblog&utm_campaign=gooblog2019

これって、ヤフーブログのベータ版と同じじゃ無いか!(見かけだけだけど)

4 1番困っているのは、何度もカスタマーセンターに要望しているのだけども、自分であれ、相手であれ内緒機能ボタンを使うと、その記録が何処にも表示されないので、自分で書いた内緒コメントやゲストブックなどかなり見失ってしまっている。
どうにかならないものでしょうか?

crome止めて、edgeにしろと。\(^_^)/

もし、もぐらが分かっていないだけなら、どなたか教えて・・・。お暇があれば。