もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

🔔もぐらがこちらの世界に留まっている唯一の理由

もぐらです。

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう\(^_^)/

さて、また🔔(スルー推奨マーク)が付いた投稿です。

端的に記載します。

「長い人類史の中のほんの一瞬とも言える短い期間をたまたま過ごし、その存在さえも記録に残らない一風変わったもぐらという(人?)(動物?)が好きに生きさせて貰っても良いでは無いかと言うことがその理由です。」

人類史の中で、既に何人の人が過去に亡くなっているのか、その総数はもぐらには正直見当も付きません。ただし、現在、地球上の生存全人口よりも多いはずです。70億人ぐらいでしたっけ?

100年も経てば、70億人の人間が過去の人になるわけですね。そうすると、今まで死んだ人は相当な数に上りそうです。

そんな風に思いを致すと、もぐらのような物がほんの束の間、地球に存在しても良いと思っています。
その我が儘な思いがもぐらを支えています。

ただしその存在や関わりが他の人の為であること。もぐらの頭の中は、実はほとんど空っぽでして、この二つのことが刻まれているだけであることを少し告白じみた表現で記録しておきたいと思います。

※最近チコちゃんだけで無く、文章の構成の矛盾にチェックが入ったりするので、気をつけないといけないと用心しています。\(^_^)/