もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

🔔 今は卒業の時期ではないか! \(^_^)/

もぐらです。

コメント・ナイス・ご訪問してくれる皆さん、
そして、人知れず応援してくれる人に、たくさんのどうもありがとう。\(^_^)/

ふっと力を抜いて、世の中の音に耳を傾けてみる。

自分が抱えている選択をよそに、今は年度末、卒業の季節なのだと我に返る。

世間は来月から皆それぞれの方向や場所や目的の場で動き出すのだ。

もぐら地方では桜が咲き乱れる頃は、別れの時でもあるのだ。

ただしその別れは、明日に向かって進む為の別れだ。

これまで収穫できたハーベスト(経験)を胸に、更なる収穫をして行く為にある。

別れは終わりを意味しない。

別れを意識したことによって、より絆が深くなることもあるだろう。

場合によっては曖昧な関わりに明白な方向を下すこともあるかも知れない。

このようなステップを踏んでいく度に、新たな自分を知って行くのだろう。\(^_^)/

・・・それではしばしの午睡を享受するとしよう。