もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ30日目 - 不思議大好き

もぐらです。


30日目ですって。

アンビリーバブルでなくインクレディブルです。

無欠です。あと1日続けば許してくれるでしょう? \(^_^)/


不思議大好きって、私の場合、大げさな話じゃありません。(怖い話は嫌い!)
もちろん様々な分野に不思議を感じるんですが、最近思うのは体についてです。


何で全身毛に覆われているのか、目が小さいのはなぜ、夜行性なのは先祖代々か・・・

って、冗談ですが、人間の自然な形ってどうなのだろうということです。

小難しい事じゃありません。


頭痛がするのは何でだろ?
気持ちが落ち込むのは何でだろ?
眠れなくなるのはなんでだろ?

もぐら世間が小さいから身の回りのことです。

仕事の専門書読むと頭が痛くなる。
嫌なことがあると落ち込む。
心配があると眠れなくなる。(イカを食べると興奮して眠れなくなるが)

今まで当たり前だ(のクラッカー、年ばれる)と思っていましたけど
当たり前なんですかね。


どうも違うような気がする。

自分の体が本当に望んでいることを自分に叶えてあげたい。
体が苦しんでいるのは体が悲しんでいるに違いない。
そんな気がしています。


不思議なのはこのブログ。
どうしてか分からないけど皆さんの記事やコメント読むと元気が出ちゃう。
みなさんありがとう。

いつも不思議大好き。


今日は早めの更新。

このあとちょいと仕事を。 それがそもそも間違いかっ!