もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ30日目 - 不思議大好き

もぐらです。


30日目ですって。

アンビリーバブルでなくインクレディブルです。

無欠です。あと1日続けば許してくれるでしょう? \(^_^)/


不思議大好きって、私の場合、大げさな話じゃありません。(怖い話は嫌い!)
もちろん様々な分野に不思議を感じるんですが、最近思うのは体についてです。


何で全身毛に覆われているのか、目が小さいのはなぜ、夜行性なのは先祖代々か・・・

って、冗談ですが、人間の自然な形ってどうなのだろうということです。

小難しい事じゃありません。


頭痛がするのは何でだろ?
気持ちが落ち込むのは何でだろ?
眠れなくなるのはなんでだろ?

もぐら世間が小さいから身の回りのことです。

仕事の専門書読むと頭が痛くなる。
嫌なことがあると落ち込む。
心配があると眠れなくなる。(イカを食べると興奮して眠れなくなるが)

今まで当たり前だ(のクラッカー、年ばれる)と思っていましたけど
当たり前なんですかね。


どうも違うような気がする。

自分の体が本当に望んでいることを自分に叶えてあげたい。
体が苦しんでいるのは体が悲しんでいるに違いない。
そんな気がしています。


不思議なのはこのブログ。
どうしてか分からないけど皆さんの記事やコメント読むと元気が出ちゃう。
みなさんありがとう。

いつも不思議大好き。


今日は早めの更新。

このあとちょいと仕事を。 それがそもそも間違いかっ!

 

【以下は当時のコメントです】

 

⭐仕事、お忙しいのですか?
大変ですね(>_<)
無理されないようにしてください。
ブログもあと一日で丸1ヶ月ですか!がんばりましたね~!!!
(ポチは明日までお預けです(笑)) [ - ]

 

⭐こんにちわ~♪
今まで皆勤賞、お疲れ様です。
お仕事大変そうですね、体調不良の時は無理せず休んだ方が良さそうです。多分体が脳にサインを送っているんですね。
そこで脳が無理をさせてしまうとさまざまな悪い病気を招いてしまうのだと思います。
足を捻挫した選手を走らせるイメージでしょうか(✿^^❋/"
ありかさんにお預けされて可愛そうなので代わりに、ポチ☆(笑) しずくちゃん

 

⭐素晴らしいわ
ほぼ一月更新できているなんて

わたくしは最初訪問者もなくて心細かったですもの
わたくしもすぐ心が折れそうになります
そんなとき独り言いつもブログに吐き出すのよ
すると元気になれます。
もぐらさんファイト! ariel

 

⭐<あきひこ>さん

もぐちゃんと言われると「あき」ちゃんと返したくなるなあ。
仕事の効率考えないといけません。
付けは必ず自分に来ますからねっ。

あきちゃん、よろしくっ。 もぐらくん

 

⭐<ゆり>さん

ありがとう\(^_^)/ございます\(^_^)/
きっとそうですよ。
体のセンサーってたぶんすごいんですよ。
それを社会の無理強いと人間の理性が感度を
悪くしている気がします。
本当に済めばいいこともあると肝に銘じなければ。

ぽち? あした?
もぐら素直に我慢します。
あしたうそでもかかないとっ。 もぐらくん

 

⭐<しずくちゃん>さん

いやあ、本当に冗談じゃありません。
最近どこまで仕事すればいいのか分からなくなってきました。
勤め人じゃないので時間制ではないし。
切りが無いんですよね。・・・

えへへ、ポチもらってしまった。 \(^_^)/
ありがとうございます。

あしたも頑張ればありかさんからもらえそうです。 もぐらくん

 

⭐<アリエル>さん

実は嘘みたいです。
なにか、どうも、もっとやっている感じなんです。
たぶんあっちこっち行ったりして目が回っている
せいなんでしょうが、ほんの何日かまえはコメントはないし
訪問者はないしで、もぐら堂で泣いていました。

ここに吐き出す! 名案! \(^_^)/

「もぐらはもぐらの(地下)道を行く!」 \(^_^)/ もぐらくん

 

⭐仕事のし過ぎもあるけれど、分野によって出来る時間帯がありますよね。
設計仕事だと、雑念(電話、打合せ)の入らない夕方から夜間のが捗りますからね。 [ あかてつ ]

 

⭐<テツふら>さん

おっしゃるとおりです。
昼間は現場や役所回り、お客さん回りや対応。
不思議なことに昼間頑張るほど仕事が増えるんです。
残りは明日明日と延ばせば良いんでしょうが、
そうもいかない。

タイムマネージメントは大きな問題です。 もぐらくん

 

⭐無欠ですか! それは凄いです。でも長~く続かないですよ。ブログも仕事の息抜きの一つ たまには休んでくださいね。 ukyou166

 

⭐<ウキョウ>さん

いつもありがとうございます。

無理をしたわけではないんですが・・・

肝に銘じておきます。

ウキョウさんのコメントにも助けられています。 もぐらくん

 

モグラさんぇ
こんばんわ~チトお疲れが見えるよん

お歳も見えてきた!?(えへへ~)
見える私もそこそこかもね♪

明日から又お仕事でおますな~(^_^)お昼ごはん、しっかり食べてくださいよ。 
不思議な世界での出会いに、感謝します★

(ぽち☆) MOKO

 

⭐<mokomoko>さん

見えるかい?
うなじのあたりに?

自分じゃ分かんないだけどな~。

ポチおおきに! もぐらくん

 

⭐えっ~なになに?
何が見えるん???
怖い事いわんといて~なん(T_T) MOKO

 

⭐言い忘れた

おやすみなさい★またね~ MOKO

 

⭐<MOKO>さん

昨日は早く寝てしましました。

何を勘違いしてるの?
私がMOKOさんの肩に乗って守っているんじゃないかー! もぐらくん

 

⭐<MOKO>さん

改めてよろしくねー。 \(^_^)/ もぐらくん

 

⭐モグさん (勝手に縮めてもた…えへ)

ありがとう~モグさん♡ MOKO

 

⭐<MOKO>さん

\(^_^)/

明日からもよろしくお願いしますねー もぐらくん

 

⭐ぽんきちさんへ

ナイスありがとう。\(^_^)/ もぐらくん