もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ もぐら歴 02035 もぐらやられました

もぐらです。


寒い。寒いです。今も体の芯が寒いです。

もぐらやられました。

今日は同じ資格の友人の現場を手伝ってきました。
内容は測量です。

仕事柄、夏の炎天下、冬の吹きっさらしは運命であり、
日常のことなのですが、今日はやられました。

朝9時から日没前5時くらいまで昼食をのぞいて
外の吹きっさらしの中での作業です。

やられたのはビル風です。

土地の境界を測ることですから、基本的にビルの間に入ります。

日陰ですし、エアコンの室外機が多い。元々空っ風の地方なので
冬は風との戦いなのですが、今日は違いました。

風のスピードと温度が違うのです。
そして室外機からは信じられない冷たい風です。

道路もビル街で日陰ですが、道路へ出ると暖かくて救われるほどです。

まるで冷蔵室の中でさらに冷たい空気を扇風機で当てられているのと同じです。
鼻水は(失礼)もちろん、顔が硬くなり、笑おうと思ってもお互いぇヘヘヘ。・・・
なんか肌も乾燥して地面みたいな感じになってる。

おいちゃんと笑えよ。

測量中はじっとしていなければいけないし、頭の中が遠くなっていくし・・・


ビルの隙間の測量、本当につらく、怖い思いをしました。


寒いときに寒い話題ですいませーん。 m(_ _)m

もぐらの仕事の一面です。