もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

ブログ もぐら歴 02038 どうしてかな? 不思議たくさん

もぐらです。


先ほどはあまりに眠くてもぐら堂の寝床(ベッドというほど上品ではありません)
で寝てしまいました。

さて、今日はポカポカの陽気でこの前の寒さ地獄が嘘のようでした。
明日はもっと暖かいって!

もぐらはたのしい現場になりました。  \(^_^)/
先日の調査士の他に二人の調査士も加わって、調査士資格者がが4人です。

やはり早いですし、能率が良いですね。 夢のような環境です。

ただ油断は出来ません。
また寒くなるとのこと。結構現場って体慣れが重要で余り気候の変動が
大きいのも結構疲れの元になります。

なんかもぐら贅沢だな。・・・


ところで、本題です。

いつも前振りが長く、記事も長くて済みません。

今日現場から帰ってくるとすぐ、先輩資格者から電話です。
以前の私の業績や人柄を褒めてくれました。
その方はとてもいい調査士ですが、こちらが恐縮してしまいました。

通常自分の評価に関する内容を記載するのは危険で、非常に誤解を招きやすい
ので気を付けなければいけません。

実は昨年の12月頃から、どういう訳か評価しているよという声が聞こえるように
なったのです。

もぐらは以前、広報部で埼玉会のHPを専門に担当したり、法務省のオンライン
申請促進の委員をしたりしましたが、自分としてはいずれも結果に不満足感が強く、
その意識から昨年はすべての役職を辞退していました。

しかし回りの方々は全くそうは受け止めていないということで、もぐらはびっくり
しました。

そんな中、このブログを始めた訳ですが、それこそ全く面識もないのに、訪れて下
さり身に余るほどのコメントを頂いているじゃありませんか。


何が言いたいのとおっしゃるかも知れませんが、もぐらこういう経験は初めてで、
とても不思議であり素直に驚いているのです。

もぐらの言葉は素直に受け取って下さいね。

最近もぐらは寝られるようになっています。

皆さんのコメントを読まさせていただき、またコメントを残させていただくと、
どういう訳か心が元気なって、心がとても安らかになるんです。

一体全体、最近のもぐらに何が起きているかは分かりませんが、
結局、みなさんに「どうもありがとう」ということが書きたかったような気がします。

正直なところ、生活は薄氷の上を歩いている毎日ですし、ブログの記事もこれで
良いのかなあと思うこともしばしばですが、自分の書きたいことを書くと、決め
た事ですので今後ともよろしくお付き合い頂ければ幸いです。


追伸:ぺそぎんの名前を決めました。大胆も良いのですが、上品さも身につけて
欲しく考えたのが「カトリーヌ」です。(笑)

よろしくねっ。 \(^_^)/