もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02077 寄り添うということ・・・

もぐらです。


※皆さんたくさんの励ましや応援どうもありがとう。\(^_^)/
 本当に嬉しいです。

今日は冷たい雨で始まりました。(T_T)
午後遅くなってから日差しが出ましたが、暖かさをもたらすまでには
行かないまま日が暮れました。
NHKテレビでは津波のことをずっとやっていて、オリンピックが吹っ飛んで
しまいました。

津波警戒地域の方は避難をしたりして、本当に心配です。
油断をしないで下さい。\(^。^)

・・・

さて、今日はちょっと昨日感じたことを書いてみようと思います。

「寄り添う」ということ。

ありふれた言葉です。

普段あまり考えたりもしません。

・・・

もぐら、辛い人がいると飛んでいって、抱きしめて
「大丈夫!心配しないでゆっくりしよう!」って言いたくなってしまいます。

元気な時って当たり前ですが、みんな元気です。\(^_^)/

そうじゃない時、辛い時、悲しい時って、よく考えると
心細いんですよね。

誰かがそばにいるだけで、仮に言葉が無くても、抱きしめていてくれたら
すごく安心すると思うんです。

適切な言葉がなければ無理に探すこともない。
ただ、そばにいてあげらたら・・・

もぐら堂に来てくれたら、もしかしたらここには何もないかも知れない。
でもゆっくり出来る場所だけはある。

なかなか言えないことも、書いてかまわない。

それが出来なければ、相手のところにいって、言葉しかないけれども・・・

・・・

言葉で寄り添う事って出来るんだな。\(^_^)/

何か寄り添う事って、思っていたよりも色々な形がありそうです。\(^。^)

・・・

明日はなぜか良い日になりそう。\(^_^)/