もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02079 疲れましたー! \(^。^)

もぐらです。


今日は皆さんにとってどんな日となったでしょうか? \(^_^)/

思いがけず良いことがあった方やちょっと辛い日になってしまった方、
様々な1日にとなったことでしょう。

良かった人は喜びの睡眠を、辛かった人には安らぎの睡眠が
訪れることを祈っております。

さて、もぐら今日は朝7時から夜9時まで、JRの田舎の駅舎の登記を
する測量のお手伝いをして事務所を空けておりました。

小雨と非常な寒さの中頑張りました。\(^_^)/
帰宅後すぐ、観測者であったので測量結果の良否と最低限の測量計算を
して、この時間になってしまいました。(T_T)

そういうわけで、正直疲れてしまいました。
今日はこの記事をお伝えして、休ませていただきたいと思います。m(_ _)m

このところリコメ、皆様の方へのコメが出来なくて本当に申し訳ありません。(T_T)

お許し下さい。m(_ _)m


あっ、そういえば先日の「永平寺宮崎奕保 禅師(当時104才)」が

「いままで、平常心とは、ふだんと変わらない心。揺れ動くことのない心理状態。
 を言うのだと思っていたが、実はどんなことがあっても、平気で生きておることだ。」

と識ったとおっしゃっていたことをふと思いましました。\(^_^)/


明日は暖かくなりそうですし、ささやかながら、皆様の心に一瞬でも
柔らかい風が吹くことを祈りながら今日は横にならさせていただきます。\(^_^)/