もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02080 色々なことがあってこそ・・・ \(^。^)

もぐらです。


昨日の現場が今日であったらどんなに良かっただろうかと
ちょっと涙が出そうなくらい今日はいい日和でした。\(^。^)
でも、明日はまた天気が悪そう。

・・・

2/24を境にブログもずいぶん乱れてしまいました。m(_ _)m
仕事もさることながら、精神的にもずいぶん参っていたようです。
ちょっとそのことさえ気がつかない状態でした。(T_T)

・・・

不思議なことですが、昨日の辛い現場のおかげで、とても頭がスッキリしました。\(^_^)/
まあ現場では良くあることなのですが、現場の最中だけは頭が空っぽになるんです。
簡単に言えば、あれこれ考えていては仕事になりませんし、また作業に集中していくほど
雑念が無くなっていきます。特に昨日のような時間(日暮れ)との戦いも加わると、ただ
動くしかありません。

・・・

昨日たった一度だけ、作業中に一瞬、頭によぎった想いがありました。

「なんでこんな真冬のような寒い雨の中、
辛い思いをして、今こんな事をしているんだろう?」

それと同時に思ったのは、「やっぱり好きなのかな、この仕事が・・・」

・・・

「お金の為だからな」と思えなかったのが、もぐらの弱点のようです。(T_T)

・・・

この一週間ほど、実はやはり辛い時間ではありました。(T_T)

しかしながら、今までとは明らかに違うことがありました。

夜寝る前、朝起きたとき、PCを立ち上げると私のブログに皆さんからのコメントが
書き込まれていました。

「今日はお休みします」とだけ、書かれた記事に書いてくれているのです。

とても嬉しかった。そして救われました。\(^_^)/

あれから一週間解決したことはあまりないのですが、
出来ることだけを・・・、頭の中で考えすぎないよう・・・
そしてそれこそどんなことがあっても平気で生きること・・・

を出来たのではありません。そうしようとして、こころでつぶやき・・・

昨日はまるでそんな中、滝に打たれたと同じような状況になったのかも知れません。
雑念を断ち切るような・・・

・・・

長い割にはまとまりのない記事になってしまいました。


せめてはっきりしたことを少し書いておきます。

皆さん本当にどうもありがとう。m(_ _)m \(^_^)/
それとコメント書いたり、訪問できなかったりして、ごめんなさい。

同じ時間の経過の中、私だけでなく、みなさんも色々なことがあったこと、
同時代を生きていることを感じました。\(^_^)/


※まだ、乱れは落ち着きませんが、少しずつ、少しずつ、ボチボチと・・・ \(^。^)