もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02087 エコキュートと「結婚できない男」

もぐらです。


昨日は寒かったです。(T_T)
本当に寒くて、ファンヒーターを点けていましたが、部屋の端に行くと
何か寒いんです。
設定温度を上げても吹き出し口の所ばかり熱い風が出て・・・

・・・

今日は暖かいと予報が出ていましたが、どんよりとした曇り空の上に
気温が上がらない。ちょっと騙されてしまいました。\(^。^)

・・・

さて、もぐら堂はエコキュートなんですが、一昨日、調子が悪くなってしまったので
昨日の朝一に修理センターに電話したところ、リセットの方法を教えてくれて、直ったと
思ったところが、夕方にまたエラーメッセージ。(T_T)
結局お風呂に入れませんでした。

・・・

うちはお風呂やキッチンが全てエコキュートの給湯なので、お風呂だけでなく、
食器洗いも冷水です。昨日は特に水が冷たかったので、母もぐらと妻もぐらには
かわいそうなことになりました。
(もぐら食後に食器洗うと、キッチン中掃除してしまうので、禁止です。)

ところで当たり前ですが、故障すると全滅になるんですよね。
確かに驚くほど電気代が安くなり、有り難いのですが、壊れたときの代替手段がない。
ちょっと考えました。

サービスマンに依ると、ちょっとはずれロットだったようです。
しようがないですね。

でも、便利ですし、光熱費も安いので恩恵の方が大きいです。\(^_^)/

なにより今日はおふろに入れます。\(^_^)/ \(^_^)/ \(^_^)/


今から浴槽に入った瞬間の「あ~~~」が楽しみです。
人によっては湯上がりの飲み物で「ぷはー」ですね。


結婚できない男」はまた改めて。\(^。^)