もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02088 「結婚できない男」

もぐらです。


今日は晴天で、日差しが暖かく、車で移動中は暑いくらいでした。\(^_^)/
もぐら晴れるとそれだけで嬉しくなります。
でも夕方からぐんぐん気温が下がり始めています。
明日の朝は今朝より寒くて、-1°ですって。ぎゃぼ~ん。\(^。^)

・・・

さて、もぐら地方では昼間に「結婚できない男」の再放送を
やっていました。(もう終わりましたが)

もぐらは最初の放送を見たのですが、結構はまりました。
何が売りのテレビかは分かりませんが、最終回で結婚することになる
女医さんとの会話のやりとりは結構もぐらの地に近い感じがして
親近感があったのです。

何よりも好きだったのは夏川結衣の態度と発言です。
もぐらああいう形の会話が好きなようです。\(^_^)/
ストレートな言葉ですが、本音は必ずしも伝えません。
しかし、だからこそ伝わってくるものがよく分かると言うことがあります。

昔は人の気持ちなんてよく分かりませんでした。(T_T)
いや、多分知ろうともしなかったのかも知れません。
自分が!自分が!ばかりで・・・

今だって分かっているとは思えません。
しかし分かりたいという気持ちがすごく強い。\(^_^)/

思いやりというのはすごい想像力と忍耐がいることであると
感じる今日この頃です。\(^_^)/

さっき、シュガーに餌をあげてきました。
疑いを知らないあのまなざしはもぐらにはないものです。\(^_^)/


明日は今日よりもっと暖かいって。\(^。^)