もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02092 春が来る前に・・・

もぐらです。


昨日は皆さんに愛を伝えられて幸せな1日になりました。\(^_^)/
皆さん素敵なコメントをどうもありがとう。

・・・

今日のお天気は曇りがちで、また少し寒い日になってしまいました。
それでもちょっと前までの凍えるような寒さはどうやら峠を越えたようです。

・・・

さて、今日はお客さんの所に納品に行ったのですが、
そのとき「なんだかもうお彼岸なのねえ。」と言う話題になりました。

確かに早いです。
もぐらの記憶の問題かも知れませんが、何か新年明けてから、次は
バレンタインになり、昨日はホワイトディです。
今週が終われば文字通りお彼岸です。

もぐらは冬より夏、暖かいのが好きですから、実は暖かさを感じると
訳もなく地上に出て行ってしまって、はしゃいでしまったりします。

例年そんな感じで、秋の訪れを感じる頃にあれっ、
なんかやることあったんじゃなかったっけ?
もう今年も終わりが近いなあ・・・って一年が終わってしまうことが多いんです。

そんなことを考えていて思いました。\(^_^)/
今年は暖かくなる前に、つまり自分がはしゃぐ前に、
ちょっとやること考えておこうって。\(^。^)

花も今はつぼみ。
満開に咲き誇る前にきっと今はじっくり、色々考えたり、
力を蓄えているんじゃ無いでしょうか?

もぐらも今のうちにちょっとかんがえておこうっと\(^。^)

・・・

でも、暖かい日差しを受けると、また忘れちゃうんだよね!嬉しくなって\(^_^)/

もぐらと似ている人は気を付けて。\(^_^)