もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 02093 ありがたいということ

もぐらです。


今日もぐら地方は悲しいくらい(仕事があるから)の暖かい春の日でした。\(^_^)/
でも喜んでいたのも束の間、夕方から急に冷えてきて、明日の朝は3°まで
下がります。と言う予報が出ています。
なかなか思い通りには行かないものです。

・・・

さて、このところは、もぐらが製本した例の早起き先生の仕事の証明書を
配布しているところです。

今日は2件配布出来ました。いよいよ残るは本当にあと1件です。\(^_^)/

・・・

今日お伺いした2件目の地主さんは、境界の裁判を現にされている方です。
どういう対応をされるのか怖い思いでいっぱいです。
先日電話でご都合をお伺いした時も怖い感じで・・・

・・・

怖々お伺いしたところ・・・

「ああ、もぐらさん。
覚えているよ。
あれからずいぶん時間が経ったんじゃないの。
もぐらさんの仕事も大変なんだねえ。
でももぐらさんはきちっとした仕事するからねえ。」

えっ、嘘でしょ。
そんな風に思っていてくれたなんて・・・

「上の人と一緒に仕事するのもそれなりに大変でしょ。」

もぐら思わず下を向いてしまいました。涙が出そうです。

人様の気持ちって本当に有り難いです。

・・・

何が言いたいのかというと、本当に人様というのはどこを見ているか
自分では分からないと言うことです。

つくづく自分を自分で判断することの怖さや無意味さを心から感じた
今日一日でした。

捨てる神は多いのでしょうが、拾う神も本当にいるんですね。\(^_^)/


とは言いながらも今日は2回も緊張の心持ちで用意していたので疲れてしまいました。

この辺で明日を迎えたいと思います。\(^。^)