もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 00106 空飛ぶもぐら

もぐらです。
 
今日は4/4ですが、付近の桜は今が満開です。\(^。^)/
年に一度の桜の開花です。
綺麗ですね。
待ちに待っていた人も多いでしょう\(^。^)/
桜君もそのためにあの寒さを耐えてきたに違いありません。
 
ところがです。
もぐらの住んでいるこのあたりは今日は冬です。
日差しが全くありません。
風はありませんが、空気がとても冷たい。
 
もぐらのそばの小さな公園は広場を囲むように桜が満開になるので、
お昼の食事会や夜桜の宴会などが例年あるのですが、今年は
見受けられません。
 
昨日は割と暖かく良い日でした。
しかし終日現場でしたので、桜を見かけはしたのですが、
楽しむ余裕はありませんでした。(T_T)
 
前段が長くなってしまいました。
 
・・・
 
さて、もぐらはプチ家出をしていました。\(^。^)
しばし、ブログから距離を置いた生活をしていましたが、
なんか不思議な感覚がありました。
 
書きたい記事はあるし、書きたいコメもある。
もぐらの場合は時間が問題です。
 
記事を書くのも時間がかかるし、コメも時間がかかる。リコメも時間がかかります。
もぐらはいちいちが遅いので・・・
出来れば落ち着いた時間の中で、ブログをしたいので、時間との戦いです。
自分の生活時間の中でどう組み込むかですね・・・
しかし、結論的に言えばこういうことを言っていると毎日の生活の中で、時間がない
時間がないと言うばかりになってしまいます。
このことはもぐらの日々の時間の使い方について、大きなヒントになりそうです。\(^。^)/
 
・・・
 
先日のブログで「新しい自分に出会いそう」\(^。^)/と書きましたが、どうもそのようです。
感覚では今熟成の最中ですが、何かが起こっていることは間違いないようです。
早く新しい自分に出会いたいです。\(^。^)/
 
・・・
 
今日はしばらく空けておいたもぐら堂の整理もありますので、
空飛ぶもぐらは書けなくなってしまいました。
 
明日書ければいいなと思います・・・
 
と言うことで、皆さんただいまー\(^。^)