もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 00111 冷静と忍耐のはざまで・・・

もぐらです。
 
今日は晴天とはいきませんでしたが、風はなく、気温もほどほどに上がり、
良い日となりました。明日も持ちそうですが、来週からはまた雨になり、
気温も余り期待できないようです。
 
・・・
 
昨日は先輩調査士の還暦のお祝いのはずだったのですか、急遽、
もぐらを励ます会になっていました。
もぐらがここのところいろいろあったので、心配してくれてそのための会に
変更してくれたそうです。
 
・・・
 
もぐらは実はどちらかというと孤立を標榜しておりますので、愛想がありません。
積極的な関わりもあまりしませんので、そういう風に受け止められていると
ずっと認識していました。
 
調査士は皆一国一城の主ですから、或る面ではすべてが競争相手のライバルとも言えます。
しかしながら最近、もぐらを認めてくれている仲間が少なくないことを身を以て感じています。
ただ単純に、誠にありがたいと思います。
そんなせいもあるのでしょうか、最近ずいぶん涙もろくなってしまいました。
・・・
 
理由が分かりません。
おそらく幼少からの何らかの影響なのでしょう。
自分勝手に生きてきたので、認められるはずがないという固定観念があります。
 
自分を自分が知ることは本当に至難の業であるとつくづく思います。
 
・・・
 
今日も記事タイトルに至らなくなってしまいました。
また纏まる時も来るかも知れません。
タイトルは昨日テレビの「コード・ブルー」の録画を見ていた時に感じたものです。
 
書きたい記事はたくさんあるのですが、なにも急ぐこともない・・・
熟成させることも大事だし・・・
明日を信じてゆっくりしようっと。\(^。^)
 
疲れている人は何よりも休養しましょう。
 
☆なかなかコメ・リコメがうまくいかなくてごめんねー 
(あれっ、変換がうまくいかないぞー!)