もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 00115 なんか爽やかだなあ・・・ \(^。^)

イメージ 1
 
もぐらです。
 
今日は雨。気温はまた真冬並み。
天気予報では大陸の冷たい空気と南の暖かい空気の両方の勢力が強いので
せめぎ合っていると伝えています。
でも何でそんなことになっているのか、どこも説明していません。
なんかへんだ・・・
 
・・・
 
天気は悪いのですが、もぐらはなんだか
「さわやか」です。\(^。^)/
「軽やか」っていうのかな。\(^。^)
これが
「しなやか」ってなったら最高。\(^。^)/
 
どういう訳か自分がずっと抱えてきた「思いこみ」が
このところメッキのように剥がれて行っているようなんです。
 
メッキなんて薄いものじゃなかったのかな。
鋳物で作った虚像のようなものがガツンと一発。
解体しているような・・・
ずいぶん窮屈だったなあ・・・\(^。^)/
 
心を庭に喩えると、ずいぶん雑草が生えていたようです。
今までも草むしりをしていたつもりなんですが、実は何が雑草だか分らずに
むしっていたような気がします。
それでまた、ちょっと放っておくとすぐ生えてくるし・・・
 
今もむしっている最中ですが、むしっただけ綺麗になっているようで、
今はそれがとても嬉しいんです。\(^。^)/
 
・・・
 
上の写真はもぐら愛用のコーヒーカップです。
どういう訳か色遣いと図柄がとても気に入っています。
ずっと愛用しています。
昨日のジョン・ルーリーに繋がるのかな?
 
※気のせいか、ブログのお友達がわずかですが、ちょっと元気な印象がするんです。
もぐらのことですから、自分勝手な思い過ごしかも知れませんが、
それがまるで自分のことのようにもぐらは嬉しい!\(^。^)/