もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 00116 不便だなあ・・・ \(^。^)

もぐらです。
 
ぎゃぼ~ん!
今日は途切れ途切れの雲と青空が同居しながらも、
風は冷たい1日になりました。\(^。^)/
明け方から雪が降りました(T_T)
テレビではこれで過去の記録に並んだと言うようなことを言っています。(T_T) or \(^。^)/?
単純に暖かい日差しが欲しいもぐらです。\(^。^)
 
昨日はと言うより、今朝は6時まで起きていました。\(^。^)/
何をしていたかって・・・読書と録画しておいたドラマを見ていました。
ちょっと時間の縛りを破りたくなっったのです。
プチ家出も良いですが、時間の拘束破りも良いですね。\(^。^)/
 
起きたのはお昼過ぎで、シュガーと散歩に行ってきました。
いつもながらのバカ親(親ばかでない)ですが、まあかわいい奴です。
公園などで子供の女の子やよちよち歩きの子供がかわいいかわいいと言って
興味津々です。
 
不思議なのは高校生。女子高生は余り反応がありません。
妻もぐらの時もそうだそうです。
ところが男子高校生は結構反応する。自転車で何人かで近づいて来ると
「おっ、かわいいなあ」「マジかわいくねー?」とか結構言うんですよ。
妻もぐらの時ですが・・・
 
もぐら自身は本当はつれて歩くのはちょっといやで、連れられているシュガーを
見ていたいって思うんですが、なかなかうまくいきません。
 
そのあと、本屋に行きました。昔は毎日行っていて、どこに何があるか、
棚をいじるとすぐに分ったものですが、今はコンビニみたいですね。
知的な場所ではない気がします。
ありすぎるんですよね。本が・・・
まだ年月の審判を受けていない本が山ほど置いてある。(@_@)
或る意味片っ端から読んでも一生かかっても終わりません。
本当に選んで読まないと、時間的に命取りです。
 
情報化社会の怖い一面です。
情報に弄ばれると自分を失いますね。
 
その一方で画一的です。
なんか変です。幅が広いようでいて、結構似たり寄ったりな気もします。
 
無意識に基準を求める心があると、生け贄になります。
比較をするようになります。
何でもかんでも比較しちゃうとこれまた自分が無くなるし・・・
 
いまは「カツマー」と「カヤマー」って言うんでしょうか?
2つしかないんかい?
もぐらはその間が良いのに・・・
 
何で与えられたものに自分を当てはめるの?
モグラー」があっても良いでしょう?
 
どうしてもダラダラ書いてみたい今日のもぐらでした。(@_@)
昨日読んだ本は取扱注意だな!\(^。^)/
 
あっ、そうそう。
何が不便って、もぐらが買いたかった著者の本がほとんど無かったんですよ。
 
 
せっかくなので、今日と明日は時間に従わず過ごしてみたいと思います。
おかしい天気です。みなさん、体調に気をつけて!\(^。^)
 
※コメント無理しなくて良いですからねー\(^。^)/