もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 20100527_126 やり出せばいろいろ変わる ・・・

もぐらです。
 
今日はこんな時間の投稿です。
考えようによっては、暇人じゃん・・・
もぐらは自営業ですから時間拘束で働いているわけではありません。
土曜・日曜が定休日ではないもぐらは1週間に1度は休みたい気がします。\(^。^)/
 
***
 
もぐら地方、今日は全く爽やかな日となりました。\(^。^)/
気温は24°くらいでしょうか?
湿度が低く、空気もどちらかというと低めなので本当に爽やかです。
こんな日は何でも出来てしまいそう\(^。^)/
 
***
 
さて、そんな絶好の日ですが記事はささやかなこと。\(^。^)/
 
今年からもぐら地方法務局の筆界調査委員となったのですが、
これは不動産登記法の新しい法律に基づく制度なので正直勉強
しなければならない事がたくさんあります。(@_@)
 
実はもぐら、(一応小声にしますが)小さい頃から本当に勉強が嫌いで
机に座っている事が大の苦手です。
 
そんなもぐらですので、今回の制度に関する書籍も実は机に
山積みになっていました。
毎日目に入るようにしていたのですが、娘のシュガーじゃないけれども
イヤなことには目を背ける。
ところが今回思ったよりも早く事件の担当に指名通知が来ましたので、
勉強しなければなりません。
 
不思議なことですが、いざ現実の事件が来ると怠惰な心にスイッチが入ります。
いっそこの機会におしなべて山積みになった専門書を読もうと決意しました。\(^。^)/
 
いざ・・・ 読み始めてみると・・・ 結構進んだりします。
ここで思ったのは、こなしていくと気が軽くなっていたこと。\(^。^)/
 
ずっと何も手つかずでいた時には、重しにしか思えなかったのですが、
ちょっとでもこなすとすごく気が軽くなっている。
そして気持ちが新たになっている。
 
いわゆるこれがはじめの一歩というのか!・・・
 
考えてみると、もぐら今までは、はじめの1歩が少なかったのかも知れません。
別にそんなもぐらが悪かったとも思いませんが・・・
 
遅ればせ、こんな些細なことですが、またひとつもぐらは自分の傾向を知りました\(^。^)/
 
気分が良いので、\(^。^)/今日はもぐらのフルネームを書いてしまいます。
 
僕の名前は実は「唯野 もぐら」と言います\(^。^)
 
改めてよろしくお願いいたします。\(^。^)/
 
***
 
他の地方では未だ寒いところもあると聞きます。
意外と風邪もはやっているようです。
そんなものを召されないよう祈っております。\(^。^)
 
また書こうとしたものと全く違うことを書いてしまいました・・・\(^。^)
もぐらの奴が書いているのでしようがないんです。(@_@)