もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 20100525_125 もぐらの友達 ・・・

もぐらの好きな大貫妙子のヨーロッパ3部作の「AVANTURE」(アヴァンテュール)の中の1曲です。
3部作の中では「ROMANTIQUE」も最高だと思いますが、3部作を作った坂本教授もすごいです。
30年前の録音とは信じられません。
ヨーロッパの雰囲気がお好きな方はどうぞ!\(^。^)
 
 
 
もぐらです。
 
昨日とは打って変わり、また今日は30度を超えるとか・・・
日替わりお天気も面白いと言えば面白いのですが・・・
 
今日はもぐらの誕生日です。\(^。^)/
 
特別なことではないのですが、感想は・・・ 結構生きてしまいました。(@_@)
 
***
 
かつてもぐらが生を受けた時から今まで、唯一、一瞬たりとも悩んだり、愚痴を言ったり、
疲れたと言って休むこともなく、もぐらのために頑張っていてくれる友達がいます。
 
それはもぐらの心臓君。\(^。^)/
 
本当に働き者です。休みません。
もぐらはしょっちゅう疲れたとかいって休みますが、本当に休みません。
もぐらは弱いのですが、心臓君は強いです。
そんな強い友達はもぐらは持っています。
何が地道ってこれほど地道な奴はいません。
だけどやっていることはすごいこと。
 
たまには感謝しないとなあ。
当たり前だと思っているから・・・
本当は当たり前じゃないんだよ、きっと。
 
***
 
気がつくともぐらがブログをはじめて半年が過ぎていました。
もぐらもいろいろありましたが、お友達もいろいろあります。
でもそれで良いと思うんです。
 
生きていると言うことは変化していると言うこと。
同じような日常を過ごしているつもりでも、そんなことはありません。
何かが確実に変わって行っている。
 
今日も死んでいないで生きている。
ただそれだけのことがすごい!\(^。^)/
楽しかったか悲しかったか、そんなことはどうでも良いこと。
多分また明日が来る。
 
「今日は今日にて事足れり」
 
***
 
記事を書いていたらフッと思いつきました。
 
お友達の中にも世の中にも辛い人もいる。
かの円空さんには足元にも及びませんが、
もぐらは全国各地に行って、そっと道ばたに
「もぐら地蔵」を置いてくる。
そして・・・ 人知れず通りすがりの方をそっと穏やかにただ見ている。
 
菩薩などもしゃべりませんが、たった一言もしゃべらないのが良いのです。
雨が降っても、風が吹いても、嵐が来ようと・・・
ただ立って見つめているだけ、普通の人に出来る事じゃありません。
だからすごいと思います。
 
ところで・・・ できれば・・・ もぐら地蔵にイカのお供えがあると良いな。\(^。^)/
 
***
 
仕事しないと怒る人がいるので、さあ仕事しようっと。\(^。^)