もぐらくんの生活(Carpe diem)

COPDを抱えて、仮想空間「もぐら堂」で日々の生活をボチボチ綴っています。

もぐらの愛したブログ 20100612_130 もぐら、英雄になります! \(^。^)

もぐらです。
 
今日も朝から日差しが強く、とても暑い日になりました。
ここしばらくは良い天気が多く、湿気も低かったせいか、気候としては
恵まれていました。\(^。^)/
しかしその傾向も今日までのようです。
もぐらはつい、やがて梅雨が来るのを忘れていました。(@_@)
 
***
 
ここで少しばかりですが、お礼を・・・
もぐらが体調をちょっとこわしていることを書いてしまったせいで、
皆さんからご心配、アドバイス、激励を頂いています。
もぐらは時間の関係でまだ病院へは行けておりません。
体調に合わせ最低限仕事だけはこなしています。
実は最近食欲がすごく、実際かなりの食事量を取っていますが、
先程現場での汗を流そうとシャワーを浴びたついでに体重を量ったら
「えっ、3kg痩せてる・・・、あんなに食べているのに・・・」
「やはり病院行ったほうが・・・」
近々どうしても行こうと思います。
ご心配を積み重ねさせてしまいそうな文章ですが、そうではなくて、
この場を借りて心からお礼を申し上げたいというのが趣旨です。
ご心配を頂いているだけでも有り難いのに、アドバイスを頂いたり、
応援を頂いて、心に満ちるものがあります。
本当にどうもありがとうございます。\(^。^)
 
***
 
さて、(また前段が長くなってしまった・・・)
今日現場の間にちょっとテレビを見ていました。
その番組はいつも最後に良い言葉を紹介するのですが、
今日の言葉はとても心に残りました。\(^。^)/
 
有名なロマン・ロランの言葉だそうです。
以下に引用します・・・
 
「”英雄とは自分の出来ることをした人である。
  凡人とは自分の出来ることをしないで、出来もしないことばかりを望んでいる人である”」
 
・・・ そうだったのか! 凡人のもぐらが夢を抱きました。
それならもぐらにも出来るかも知れない。\(^。^)/ \(^。^)/ \(^。^)/
 
偉い人って言うのはやはりすごいです。
死して尚、現代を生きるもぐらにまた希望を与えてくれました。
 
凡人を自認しているもぐらですが、それでももぐらに元気を与えてくれる言葉です。\(^。^)/
 
***
 
暑さも疲れの原因になります。
みなさまも体調にはご注意を!
ちょっと良い言葉に出会った今日のもぐらです\(^。^)/
 
それじゃあ、また\(^。^)  (体力の範囲で・・・コメ・リコメも体力の範囲で・・・\(^。^)/)